2014年8月7日木曜日

めんたいパークからのコストコへ


先日、遅ればせながら初コストコへ。

わが家からは少し距離があるので

会員になるのもどうかね~

でも一度は行きたいねとぴいと話していました。

行ってきたという友達からコストコ土産をもらったりして

とっても楽しそうだったので

デビュー戦を楽しみにしていました♪




せっかく行くならめんたいパークへ行きたい!と

ぴいがとても張り切っていて

子供たちは食べれないよなあと思いながらも

コストコの隣なので立ち寄ってみました。

ぴんたろうはめんたいソフトクリームが食べたい!と言い出して

ノーマルにしときなさいという大人たちの助言も無視。

「めんたいソフトおいしーーー」と堪能していました。

辛くなくてよかった・・・。






一度入ればいいかなという感じでしたが

子供たちが遊べるスペースやゲーム感覚で楽しめる

めんたいこの豆知識など

お金を払っただけあってそこそこ楽しめました。

めんたい星人ブラザーズにも会うことができてよかった♪












さてさて、肝心のコストコ。

コストコ通の先輩96がそちら方面に住んでいるので

会員である96と合流。

色々なアドバイスを頂き

夕方コストコ集合、買い物してから腹ごしらえコースで

完璧なシナリオ。

そしてぴいの夏休みの平日を狙ったので

混み合うことなくスムーズな買い物でした。




ぴいのお気に入りはプルコギ!

帰りのフードコート的なところで食べたプルコギベイク。

思いのほかボリュームがあって

その他にピザとホットドックを2本も頼んでしまい

食べきれずお持ち帰りコースとなりました。

でも懲りずに次回も必ず頂くでしょう。





子供たちはちょっと退屈かもしれないけれど

大人たちは結構な興奮ぶり。

すべての売り物がとにかく大きい・・・。

もっとゆっくり見たかったけど

この2人がいてはそうはさせてくれないわな。








96とシェアしたり実家におすそわけしたりで

あっという間になくなってしまったので

次回はもう少し今回のことを生かして

賢く買い物ができそうです。

ってまたすぐに行く気満々になる私たち・・・(特にぴい)。





96の息子君の129ともっと遊びたかったーーーーとぴんたろう。

確かに買い物だけだったから全然遊べなかったもんね。

そんな子供たちにちょっと遊べる場所があるよ♪とのことで

96が連れてってくれた場所。






ちょうど夕日が沈む good timing !!

飛行機も見ることができてなんて素敵なスポット♪

私たちだけで来てたら寄りもしなかっただろうな。

とっても暑い日でしたが

夕方ともなれば風が気持ちよく

ふううーーーっと何も考えずに眺めていたい気分でした。





背後では海に入りたいとぎゃんぎゃん騒ぐぴんじろうが

ぴいに抱きかかえられていました。

これが現実・・・・。





























4 件のコメント:

  1. めんたいぱーく!?
    名古屋は明太子有名やったかにゃ!?
    でもなんでもチャレンジできるぴんたろう羨ましいよ~そうたは絶対食べようとしないね~

    コストコ!!
    うちもいの母が会員でよくかってきてもらうけどでかい!なにもかもが!!
    子供連れてはすぐ飽きてしまい…なかなかゆっくり見れない…よね
    チュロスとアイスでつるものの
    もう車行きたい~ってなる
    から最近はお願いして買ってきてもらっちゃう

    夕日きれいな~
    ゆっくり日が沈むとこなかなかみれんよな~

    エリコス

    返信削除
  2. それがさ、福岡に本社があるかねふくの工場らしい。
    なんで愛知にあるのかは????
    そうたは何でも慎重派やね!
    詐欺とかに引っ掛からなさそうでいいやん♪

    いいなあ、いの母わが家にも配達して!
    買ってきてもらえたらそりゃいいわ。
    じゃあエリコスもそこそこのコストコ通やね。
    イチオシ商品また教えて♪

    夕日っていいよね~。
    癒される。
    まずはゆっくり眺める時間がほしい。

    返信削除
  3. はるばる、常滑までお疲れさま〜!
    海に夕日は、この辺の定番デートだよ♥
    よく行ったわ〜(しみじみ。。)
    また遊びに来てね。
    195に食べてもらいたいかき氷屋さんとかあるから!!

    返信削除
    返信
    1. きゃめ、先日はありがとう♪
      定番デートコースか☆
      そりゃいい雰囲気出るわな。
      本当、今月末また行く気満々でいるから!
      そのかき氷屋さんって
      毎年きゃめのblogに載ってるとこだよね!!!
      毎年気になってたがね。
      ぜひとも連れてって~♪
      やっぱり今月中だね!!!

      削除