2014年8月2日土曜日

暑中見舞いラブレター


ぴんたろうの大好きな小学2年生のお友達

77ちゃんから可愛いすぎる暑中見舞いが届きました♪





今ぴんたろうが一番ハマっている

妖怪ウォッチのイラスト付き!

ぴんたろうも大喜びでした。

ぴんたろうの為に一生懸命描いてくれたこと

その気持ちが何より嬉しい♪





小学2年生ともなると

こんなに字が上手に書けるもの?!

うちの子、年少だけどまだ書ける文字は少ない・・・

こればっかりは本人が興味を持ってくれないと

練習できないので徐々に徐々に・・・。

しまじろうのおかげで読めるようにはなりましたが

次のSTEPへ進まないと!!!

お友達に自分ひとりで書けるようにまでならなきゃね。






今月号の付録でメッセージカードを作ろう!というもの。

ぴんたろうからおとうさんおかあさんへ

こっそり作って渡しに来てくれました。





あら、うれしい。





あら、おとうさんもうれしい。







これは・・・・おとうさん、おかあさんに?!





確かに、ごはん・・・ね。

はいよ。








  




2 件のコメント:

  1. 年少さんで読めるだけえらいよ~
    これからお手紙交換がやってきて、字もかけるようになるんちゃう~

    そうたも小学校でだいぶ上手にかけるようになったかな!?
    しかしジバニャンうまいな~

    エリコス

    返信削除
  2. ジバニャン、うまいよね!
    宛名側にはロボニャン?!が描いてあったけど
    これまたうまかった!!!
    ぴんたろうも絶賛してたわ。

    字もかけるようになるんかなあ・・・
    今はまだ持ち方もどうなの?!って感じやけどええかしらね。

    返信削除