2014年8月11日月曜日

流しそうめん



ぴんたろうがまだ6ヶ月くらいの時に知り合ったママ友親子と大集合!!

大人7人、子供10人、総勢17人!!!

友人宅に集まり流しそうめん大会♪

それだけの人数を収容できる家がまずすごい!!!







ぴんたろうもぴんじろうも流しそうめんは初めて☆

とっても楽しみにしていたのと

大好きなそうめんをたらふく食べれるということで

それはそれは楽しみにしていた流しそうめんでした。

マイ箸を持っていきましたが

フォークがいいよ!とのことでフォークで挑戦!!!



☆ドキドキ緊張気味☆




☆ゲット!ゲット!☆




☆ドヤ顔食い☆




そうめんはまずまず、

ミニトマトやきゅうりやゼリーはちょっと難しかった・・・

途中で飽きてしまった子供たちもいましたが

ぴんたろうは最後まで必死。

終わってからも

「流しそうめん、もっと食べたかった~」というくらい

楽しんでいたようです。

よかったね♪




ぴんじろうはさすがにすくえなかったので

私がとって食べさせましたが

これまたすごい勢いの食べっぷり。

その後みんなで食べたスイカも

ぴんじろうが誰よりも食べ続け

テーブルに乗っかるくらいのお腹になってました・・・。

兄弟揃って食べっぷりは天下一品。






みんな出会った当時はハイハイもできないくらいだったのに

今やすっかり少年少女。

幼稚園、保育園、これから小学校は違っても

あの当時を知っているだけに

これからの成長をずっと見守って行きたいなと思えるメンバーです。

また次回の集いが楽しみです♪












  




4 件のコメント:

  1. 夏、満喫で楽しそう♪♪
    流しそうめんって流すだけなのに、なんであんなにテンション上がるんだろう。
    大人になっても。。笑

    返信削除
    返信
    1. だよね♪
      最初は子供たちやらせて
      飽きた頃に大人たちの部やったけど
      きゃっきゃ言ってめちゃくちゃ楽しかったよ♪
      そうめん食べてるだけなのに
      妙に美味しく感じた~。

      ぴんたろうがかなり気に入っちゃって
      毎日流しそうめん食べたいって言ってるから
      機械買おうか迷ってる・・・。
      きっと卓上じゃ満足してくれないかな・・・。

      削除
  2. 岡山にて流しそうめんをしてみよう~と
    裏山から竹を切ってきて~と思ってたのに
    雨続きで…今年は断念…

    しかしすごいな~どんだけ大きな家よ!!
    しかもお庭もでかいし
    流しそうめんの竹があるって~!

    ほんまヨチヨチから知ってる子って
    なんか我が子のように成長が嬉しいよな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. すごいやん!
      竹を切ってくるって相当本格的!!!
      ぜひ参加させて下さいませ。

      ぴんたろうのこの夏の思い出一番は
      「流しそうめん!」らしい。
      ぴいも私ももっと頑張ったはずなんだけど・・・。

      削除