2014年9月6日土曜日

サンゴローストコーヒー35


マンダリンからの沖縄土産。

沖縄通のマンダリンだけに

買って来てくれたお土産がたまらない。

パッケージからしてドツボ。







沖縄にコーヒーあるんだ。

と思って話を聞いてみると

サンゴ焙煎されたコーヒーだとか。

そりゃ、沖縄だわ~。





サンゴ焙煎と言っても風化した骨格サンゴでの焙煎だそう。

沖縄のサンゴは県外への持ち出しが禁止されているので

まさに沖縄でしか作ることが出来ないコーヒー。

サンゴ再生プロジェクトの活動にも参加していて

(売上の3.5%を使いベビーサンゴを移植する活動)

このコーヒーを飲めば沖縄の海にサンゴが増えるって!!!

こりゃ、いいことだ。






ちんすこうとか紅芋タルトではなく

こんなお土産をセレクトしてくれたマンダリン

さすがだな。






沖縄の旅行話を聞いていたら行きたくなりました。

もう4年くらいいってないもんな~。

次はいつ行けるだろう。

だいぶ昔に沖縄で買ったTシャツを引っ張り出して

パジャマ替わりに着て雰囲気を楽しんでみました。

そしたら思いのほか生地が厚くて暑苦しく

首周りもきつくて(太ったか?)イマイチな着心地。

またしまいこむ事になりそうです。

捨てられない私なのでした。



テンション上げた勢いで買っちゃった

旅行先でのお土産ランキング1位は

間違いなくTシャツ・・・ではないでしょうか。












   








  





0 件のコメント:

コメントを投稿