2014年9月10日水曜日

【海津屋】 氷見うどん


頂いた氷見うどん。

讃岐うどんや伊勢うどんは食べたことありますが

氷見うどんは初めて。




富山通の友人maimaiに確認したところ

釜揚げにしても美味しいよ♪と教えてくれたので

デビュー戦は釜揚げに。



















細めんなのにコシがあってツルツル。

麺の細さには種類もあるようですが

私はこのタイプ(細麺)がとっても気に入りました。

お取り寄せしようかな~と思っているくらい♪





ぴいは冷やしてざるにあげる食べ方が一番!とのこと。

maimaiはそろそろかな~と茹で上がる前に

一本味見するその一本が一番おいしいって!

それを聞いてあえてやってみましたが

それが一番だった!!!!

氷見うどん、食べに、買いに、

富山行きたいな~♪
















   







2 件のコメント:

  1. うわ~うどん食べたくなってきた~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 氷見うどん、おススメ♪
      お取り寄せしようとしたら
      結構ええ値段やった~(泣)

      削除