2014年9月8日月曜日

うれしい再会♪


幼少時代から大好きだったいとこのおねえちゃんおにいちゃん。

遠く離れていても今なお連絡を取り合えていることが何より嬉しい。

そんな大好きなおねえちゃんの子、

いとこの子(従甥(じゅうせい)というらしい)

初めて会った時は2、3歳?くらいで

あまりの可愛さに当時の私の携帯の待ち受けにしてたっけ。

私の結婚式の時もお花を渡しに来てくれました。

懐かしい。

その子が早いもので高校生になりました。

嬉しい成長。

すっかり背も高くなり、すっかり大人。

自分の子供の成長のように嬉しい。





夏休みによく名古屋に遊びに来てくれるので

今年もまた再会を果たすことができました。

昨年は受験だったので会えず・・・今回は2年ぶり。

鉄道目的で旅行しながらお父さんと名古屋まで来ているのに

今回はわが家までわざわざ来てくれました!






久しぶりの再会。

そしてぴんじろうは初♪

調子に乗ってテンション上げまくっていた兄弟を

温かい目で見守ってくれました・・・。




富山経由での名古屋インとのことで

お土産に氷見うどんを頂きました。

初めてなのでとっても楽しみ♪








そしてさらにサプライズのプレゼントが・・・。

家族おそろいのパワーストーンのキーホルダー。

私たち家族のそれぞれのイメージから

オリジナルでお店で作ってきてくれたとのこと。

もちろんキーホルダーそのものも嬉しかったけれど

それ以上にその気持ちが何より嬉しい・・・。







どのキーホルダーにも同じ石がひとつずつあって

その意味は『家族の絆』だって。

キーホルダーを眺めるたびに

胸の奥がキュンとなるくらい嬉しいプレゼント。

なかなか家族全員お揃いのモノって

ありそうでなかったので

大切に使わせてもらいます。




tatsukiくんファミリー

本当にありがとう♪














2 件のコメント:

  1. へぇ~
    素敵なプレゼント
    いいね~家族の絆って石があるんや~

    高校生になってもきてくれるって
    そんな子に育てるにはどうしたらいいんかな~?

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. こういうプレゼント嬉しいよね~。
      家族でお揃いってなかなかなかっただけに・・・。

      本当、男の子でもええ子に育ってるわ~。
      次回じっくり子育て論、聞いておくわ。

      削除