2014年11月13日木曜日

【御菓子処 花岡】 胡桃の醍醐味


結婚前に仕事の引継ぎで3ヶ月くらい住んでいた長野。

当時、こんなチャンスは逃してはならぬと

温泉めぐり、観光地巡り

そして得意の食べ歩きをしました。




そのときに同僚に教えてもらったスイーツ。

まんまとハマりました。



今回は小布施なので住んでいたところとは少し離れていて

この辺りにお店なんてないよな~と調べてみたら

10分圏内に見つけた!!!!

というわけで大人買い。




7個?8個?と迷っていたら

ぴいがキリ良く10個でしょ。というので

おとな~と思って10個注文してみると

10個買うと1個おまけしてくれるシステムらしく

おとな万歳の結果となりました!







久しぶりに味わったこのチーズケーキ。

この一口サイズがたまらない。

小さいようで、この濃厚さで十分だったりもする。

そしてこの胡桃の仕事っぷり。でかした!

私にとっては思い出の味です。













    








0 件のコメント:

コメントを投稿