2014年11月15日土曜日

ボルダリングをやってみる


ずっと気になっていたスポーツ。

一度はやってみたいなと。

よく行くショッピングモールの子供の遊び場に

ボルダリングっぽいものがあって

ぴんたろうもよく遊んでいるので

これまたいい体験かなと思ったりして。




小布施のハイウエイオアシスにそんな施設があるとのことで

今回の小布施行きを決定づけました。

あいにくの雨模様でしたが

施設のある公園も広々していていいところでした。






思いのほか混んでいて大人気!!!

家族連れが多かったです。

初めてなので30分やってみて

状況に応じて延長もできるとのこと。

実際やってみると30分でも結構疲れた~。





ボルダリングを甘くみていた私たち。

上りやすそうな石を見つけて上がっていくのは簡単でしたが

高いところが苦手な私は

下を見ると怖くて下りる時は泣きそうでした。



対象年齢は「係員の説明が理解できる子供」からだったので

ぴんじろうは参加できませんでしたが

一人マットできゃっきゃしてご満悦。

ぴんたろうは怖がるも

ちょっと褒めると自信をつけて

支えてあげながらでしたが

上まで行くことができて

「すごかったでしょ?すごかったでしょ?」と連発してました。

大満足だったようです。





普段使わない筋肉を使ったせいか

指というか腕というか・・・とにかく筋がピキピキして

手荒れのこの時期これまたちょっと痛い感じになりましたが

また機会があったら家族でやってみたいです。




食べ歩きや散策だけでなく

こんな体験も旅の中に取り入れられて

今回は大満足でした♪























   













0 件のコメント:

コメントを投稿