2012年9月13日木曜日

リニア・鉄道館へ行こう!


週末にアメリカからwildrosemariファミリーと

関西からエリコスファミリーが遊びに来てくれました。

楽しみに楽しみに待ち続けたこの週末♪

私たち家族を合わせると11人という大人数になりますが

子供はもう何人いても一緒!!!

みんな仲良く楽しんでくれました。



せっかくなのでどこかへ出掛けようと計画していましたが

何せ雨女の私が幹事なので天気は期待できず・・・当日は雨。

雨でも楽しめるところということで相談してリニア・鉄道館へ行くことに。

私たち家族も初めてで最近電車に目覚めたぴんたろうにはもってこい!




午前中は結構な雨が降っていましたが

出掛ける頃には雨も上がり到着した頃には天気もすっかり良くなっていました。





子供たちは走り回って大はしゃぎ!

女の子のmariちゃんは電車はどうかなと心配していましたが

それはそれは楽しんでくれていたようでよかった♪




展示コーナーも施設も大人も充分楽しめる内容で

抽選ではあるけれどシュミレーター体験をできたり。

私自身電車好きということでもありませんが

ぜひまたの機会に行きたいと思うほど楽しいところでした。

私的に一番盛り上がったのはお昼ご飯の駅弁でした・・・。


☆大好きなsotaお兄ちゃんとキッズランチを食べました☆



お土産屋さんも充実していて大人も気になるお土産が沢山!

今はまだいいけれどそのうちあれもこれも買って~ってなるのかな。

ぴんたろうにはドクターイエローのオモチャを。

ひっくり返っても自分で起き上がって走り出すところがすごい!

ぴんたろうも「きいろ、きいろ」と言って気に入ってるようです。



またひとつみんなとの楽しい思い出が出来ました♪









2 件のコメント:

  1. その節は本当にお世話になりました
    とっっても楽しかったです

    かんたもあれ以来電車や新幹線をわかるようになったみたいで、指差してはなんか興奮ぎみに訴えてるわ
    プラレールをつなげろつなげろと持ってくる持ってくる
    男の子やな~

    皆さんお疲れでてませんか!?

    えりこす


    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、はるばる来てくれて
      そして楽しい時間をありがとう♪
      久しぶりの夜更かし、楽しかった!

      敢太もとうとう目覚めたんやね!
      うちも飛行機より電車好きになってきたよ。
      そしてあれから四六時中決めポーズばかりしてるよ。
      お兄ちゃんに影響されたか?!

      楽しみすぎてぴいと抜け殻になってたけど
      ようやくスイッチ入ってきたよ。
      ぴいはこの週末広島旅行やし
      休んでる暇ないみたい・・・。

      削除