2012年9月21日金曜日

【にしき堂】 生もみじ


先日、ぴいが友人たちと広島へ1泊2日旅行へいってきました。

楽しんできてね~♪という気持ちと

あたしも行きたかった・・・という気持ちと複雑でした。

まだ行ったことがない場所だけに。




そんな置いてきぼりの私たちへのお土産。

それしか私たちの楽しみはありませんがな。

「もみじ饅頭は??」とぴいからの電話で聞かれて

「それはどっちでもいいよ」と話していましたが

ぴいの実家と私の実家にはもみじ饅頭にし

おすそわけ頂いたもみじ饅頭の美味しさに驚き!!!!




よく母がスーパーでもみじ饅頭を買っていて

そのイメージが強かったせいか

今回のものには感動しました!!!

やはり"生"が付くと違うのでしょうか。

まわりの皮はもちもち、中身の餡はめいっぱい詰まっていて

食べた瞬間「何コレ!?めちゃくちゃ美味し-----い!(叫)」でした。

こんなことなら1箱、わが家にも買ってきてもらえばよかった。





次回家族で訪れた際は必ずこの「生もみじ」をお土産にしようと思います。

むしろこのお土産を買いに広島へ行って来る!!!

それにしても美味しかった~♪♪♪



















5 件のコメント:

  1. へぇ~ 生もみじですと!?聞いたことない!気になる~!
    私も広島へは行ったことないなぁ。。いつかいつかとは思ってるんだけどね 日本人にとっては特別な場所だものね

    広島焼食べてきたかな?

     

    返信削除
    返信
    1. 絶対kikiもはまるよ!!
      あたしも修学旅行は九州だったし
      こっちからは意外と距離もあるからなかなかだよね。
      でも原爆ドームには一度は行かなきゃね。

      ぴいは広島焼き、しっかり平らげてきたよ。
      ねぎがたんまり乗っかってて美味しそうやったわ。
      牡蠣も美味しかったみたいやし
      広島グルメも魅力満載だよ♪

      削除
  2. 普通の紅葉饅頭とは違うん!?
    結婚してからどっちかだけ旅行とかいった事ないわ~
    たまにはおとうさんにもそういうのさせてやらんといかんね~えらい
    休みやとつい
    休みの日は子供みてーってなってしまい…

    しかし名古屋から広島一泊って結構きついな っ
    でも楽しめたみたいやね

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. それが全然違うんだよ!
      もうスーパーでは絶対買わない!!

      当初の予定では日帰り強行だったんだよ!
      広島のマツダスタジアムで
      デイゲーム観戦(vsドラゴンズ)目的だったんだけど
      そんな強行で事故にでも遭ったら大変だからって
      あたしが1泊してくるようにゴリ押しして
      ついでに観光して美味しいもの食べておいでと。
      そしたら時間の限り、めいっぱい満喫してきたみたい♪

      仕事やら子育てやらあたしにも?!
      普段ストレスいっぱい溜めてると思うから
      少しは発散できたんやないかな。
      次回は広島案内しっかりしてもらうけどね!!!

      削除
    2. いい嫁さんやね~
      見習わねば

      えりこす

      削除