2012年9月27日木曜日

愛しのタッカンマリ


先日、MM夫妻が私のBirthday Partyを開いてくれました。

Partyを開いてくれるだけでも嬉しいのに

なんとまあそのお店が韓国料理屋さん!

私とぴいが大好きなタッカンマリ(鶏1羽丸まるを使った鍋)が食べられるお店です。



最後にタッカンマリを食べたのはかれこれ5年前程。

ぴいと一緒に旅行したソウルにて。

その時、私は3回目のタッカンマリでしたが

ぴいは初めてのタッカンマリに言葉を失っていました!

それからタッカンマリを食べに韓国に行きたい!行きたい!と話していましたが

近いようでなかなか行けないもの。

当時、日本でタッカンマリの食べられるお店を探しましたが

なかなか見つからなかったのです。


☆無心で喰らいついたので終盤すぎる写真・・・☆



今回、本場のタッカンマリのようにはいかないだろうとは思っていましたが

お味は充分美味しい!!!タッカンマリもさることながら

その後の〆のきしめんと雑炊がまた絶品☆

他にもチゲ鍋、チヂミ、チャプチェ、もろもろ沢山食べたので

お腹がいっぱいのはずがどんどん入ってしまいました。



もちろんまたリピートしたいと思っていますが

他にもタッカンマリが食べられるお店が何軒かあるようなので

これはタッカンマリを極める為にも

究極のタッカンマリを日本で見つける為にも

色々と行ってみようと思います。


☆このお店はチヂミも絶品でした☆



タッカンマリを食べた翌日でも

またすぐにでも食べたい!と思えるこのタッカンマリ病。

タッカンマリ、タッカンマリとしつこくて申し訳ありませんが

日本のタッカンマリ情報ありましたらすぐさまお願いします。




そしてMM夫妻、美味しい料理と楽しい時間をありがとう♪

本当に幸せでした。ごちそうさまでした。











4 件のコメント:

  1. 韓国料理、おいしそう。
    しかもそのタッカンマリ、チキン好きなわたしにはたまらないだろうなあ。
    韓国料理ってはずれがない気がするから、
    私も韓国レストランに行きたーい!!
    キムチとか食べたくなっちゃった!

    返信削除
    返信
    1. そちらには韓国料理屋ってあまりないのかな??
      タッカンマリは嫌いな人聞いたことない!

      私も韓国料理大好きだから
      何を食べても感激なんだよね!!
      韓国行くとどこのお店でもキムチ食べ放題で
      お店によって味も違うから楽しめるよね。
      あ~、やっぱり韓国行きたい~!!!!!!

      削除
  2. でた!タッカンマリ!
    韓国人のガイドさん知らなかったよ〜
    日本でも食べれるならうれしいね♪
    しばらく、韓国行けなさそうだから
    タッカンマリの作り方マスターしてごちそうして〜〜笑

    返信削除
    返信
    1. おっ、タッカンマリファンいたいた!
      韓国人ガイドさんしっかりして~。

      ちょうど今今、ぴいとタッカンマリを作れないかと
      話をしてたとこだったよ。
      でもあの出汁というか白いスープの味が
      どう出したらいいものか討論してた。
      本場の味は出せないだろうな~。
      普通の鶏鍋になっちゃいそう(泣)。

      削除