2012年9月4日火曜日

はじめての電車とワンワンショー


ママ友であるRくんママより

ワンワンショーの招待状を頂きました!

ぴんたろうがどんなに喜ぶか想像しただけでワクワク♪♪♪



電車に乗ってワンワンショーに行こうねとずっと話していたので

前日から「明日どこいくの?」と聞くと

「わんわんしょ、わんわんしょ」と何度も繰り返していて

「何に乗って行くの?」と聞くと

「でんしゃ、でんしゃ」とそれはそれは嬉しそうでした。

おかげでそれを聞けば

いつも嫌がる就寝前のパジャマも歯磨きもスムーズ。

いつもこうだといいのに・・・。



実はぴんたろう、2歳4ヶ月になりますが電車に乗ったことがなく

いつもなんだかんだでお出掛けは車ばかりでした。

私と二人で乗って手がつけられない状態になるのが怖かったりで。

少々不安もありましたが短い時間ということもあったし

ぴいも一緒なので大丈夫だろうと思っていましたが

そんな心配ご無用でした。



ホームに入ったときから電車が目に入ると大興奮!!!

そして電車に乗るとおりこうさんに足を揃えて

電車の中や窓の外などキョロキョロして興味津々。

慣れてくるとディズニーランドの貼紙などを見て

「みっきー、みっきー」と大はしゃぎでした。

とにかく楽しめた様子でよかった♪

こんなことならもっと早くに乗せてあげればよかったな。



そしてメインイベントであるワンワンショー。

会場もそれほど大きくなかったので

近くで見れたような気がしたし

パパもママももちろん子供も一緒に楽しめる内容で

私も夢中になりながら

ぴんたろうの表情を横目でチラチラ確認すると

目をキラキラ輝かせながら鼻の穴を膨らませていました。

☆始まる前からこの意気込み☆



帰りは帰りたくなかったのか眠かったのか

グズグズMAXで大変でしたが

帰りの電車に乗る時にはこれまたご機嫌♪

抱っこして眠らせようとしましたが

寝てたまるもんかといった感じでした。

こんなに楽しそうなぴんたろうは久しぶりに見たので

またこういう機会に恵まれるといいな。

Rくんママ、ありがとう♪












4 件のコメント:

  1. すごいじゃん〜〜〜!
    なかなかチケット取れないらしいよ。ラッキーだったね♪

    うちの王子様も電車大好きだよ。
    教えたわけじゃ無いのに電車好きになるって不思議だよね。男ってものは。
    新幹線なんか見た日にゃ、興奮しちゃって夜寝れないんじゃない。笑

    返信削除
    返信
    1. ね~、本当に貴重な頂きものだったよ。
      ワンダーランドの方がもっと取れないみたいね。
      王子様もいつか!!!

      早々に電車好きとは本物だね。
      近い将来は鉄男くんかな。
      キャラクターものに走るより
      電車や飛行機とかの方がいいよ♪
      うちはまだアンパンマンとトーマス・・・
      早く卒業して欲しい・・・

      削除
  2. 電車に乗ると案外おりこうさんよな~
    そういうコンサートとかって結構覚えてるみたいよ
    貴重なたいけんやん

    アンパンマンとトーマスか~
    カーズとかはまだかな?

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 3歳前のこと、覚えててくれるかな。
      ワンワンショーの話をすると
      歌った歌や電車で行ったことを
      何度も繰り返し言ってるから(知らないおばさんにまで)
      相当嬉しかったみたいやけどね。

      カーズは見せてないからなのか
      あんまりまだ反応ないね~。
      この前ポニョを見せたらすごい食い付きよかったよ。
      ポニョ好きになってもちと困るけど・・・。

      削除