2013年8月2日金曜日

いざ、鳥羽・伊勢へ  ~ 鳥羽水族館 ~


ぴいとぴんたろうの夏休みがバッチリ合ったので

どこへ行こうか悩んだ末、

今年は鳥羽と伊勢へ行ってきました。



まだぴんじろうが小さいので

今回の旅行はどうしようかとも思いましたが

遊び盛りのぴんたろうはお出かけしたいばっかり。

色々と我慢もさせているだろうから

今回はぴんたろうが喜ぶであろう(?!)

水族館目的で鳥羽へ!!!



私自身、鳥羽へは何度も足を運んでいますが

鳥羽水族館へは初めてでした。

昔からあるイメージでしたが

施設内も新しくなっている上、

飼育種類数日本一!というだけあって

見ごたえ十分!楽しみどころ満載でした。






ふれあい系のセイウチのショーは

あまりの人気で後ろの方からしか見えませんでしたが

最後は前に出てセイウチにタッチできて

ぴんたろうはちょっとびびりながらも

楽しんでいました♪

隣にいたぴいはもっとはしゃいでいました。




私のお気に入りはジュゴンやスナメリ。

ゆったり癒し系に見とれて時間を忘れます。





魚たちに見飽きてくると

水族館の中を走り回ることでテンションを上げていたぴんたろうですが

それなりに楽しんでくれたかな~。

もう少し大きくなったらじっくりゆっくり見てくれるかな。

また次回、兄弟で水槽を覗き込む姿を楽しみにしようと思います。







   





2 件のコメント:

  1. 鳥羽水族館新しくなったんや~
    近いけど大阪からも日帰りは無理やしな~

    水族館いいよね~
    名古屋の水族館も行きたいねんな~

    ぴんじろうくん初の泊まりかな!?
    旅行はいいよね~

    エリコス

    返信削除
  2. そうそう、名古屋の水族館いいらしいけど
    新しくなってから行ってないわ~。
    いつでも行けそうだと思うとなかなかね…。

    うんうん、ぴんじろうは旅行デビューだったよ♪
    ひたすらよく寝ておりこうさんだったよ。
    長時間の抱っこひものせいか
    汗疹ひどくなっちゃった。。。
    かわいそうなことしちゃったよ。

    返信削除