2013年8月21日水曜日

【TJ MOOK】 30日できれいな字が書けるペン字練習帳


芸能人の書く文字が美文字か?汚文字か?

という番組をちょいちょい見ていて

自分達の字を改めようと

この練習帳を買ってきました。





本当に字が汚い私。

一度はユーキャンなどでペン習字をやってみようかと思ったこともありますが

結構な長期戦になりそうだし

やりきれる自信もなくてなかなか踏み出せず・・・。

そんな私がこの練習帳600円で

少しはマシな字が書けるようにになるのか?!





先日、大切な友人に手紙を書きました。

彼女は事情があり入院生活を送っています。

一生懸命頑張っている彼女に元気になってもらいたくて

かなりの久しぶりに便箋を使って書きました。

相変わらず結構な汚文字で・・・。




手紙が届いた彼女は私の手紙に涙してくれたそうで

その手紙をお守りにすると言ってくれました。

その御礼のメールに涙返しの私でしたが

そんなことならもっとキレイな字で

もっと丁寧に気持ちを込めて書けば良かったと後悔。

字が汚くても思いは伝わったのかもしれませんが

あんな字の手紙を何度も読み返されてはこりゃいけねぇと思いました。




この練習帳で少しはマシになった字で

また彼女の力になれる手紙を

心を込めて書きたいと思っています。

ぴんたろうの夏休み中につき

全く自分の時間が持てず

まだ1ページも練習できていない私ですが・・・。















    



4 件のコメント:

  1. この前、実家を掃除してたら
    pipukoが「将来の新婚生活についての心得」を書いた紙切れが出て来たよ。
    あの時期はいろいろ書き物してたからねぇ〜
    (遠い目。。笑)
    出て来た時すぐに、pipukoの字だ!ってわかったから
    なんかきれいになっちゃうと寂しいなぁ〜〜 (な〜んてね)

    返信削除
    返信
    1. ちょっとっちょっと…
      その心得、なんとなく覚えているよな…。
      あの時は暇だったのね。

      確かに字で私って分かってもらえるのは
      それはそれで個性だし嬉しい話だけど…

      でも大丈夫!キレイになっちゃう自信、全くないから!

      削除
  2. ぴくこの字は味があって好きよ~
    @さんは使いわけてるけどね
    あたしがオースで履歴書を真剣に丁寧に書いてたら、これは練習よね?と言われたのを忘れもせんわ
    いざというときの字、きれいにかけたらいいよね~
    とは思うものの…なんもしてないあたし…
    やろうとするだけでもえらいよ~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 味ね~。
      でもさ、子供の持ち物に名前書くたびに
      「ぴんたろう、ごめんよ~」って思うんだよね。
      たまに幼稚園児が書いたか?って字になるよ…。

      @先生みたいに使い分けれたら格好いいよね。
      エリコス、練習って言われたんや。
      エリコスの字、それこそ好きよ。

      あたしは仕事でFAXだけ送ってる相手に
      ずっと男だと思われてたよ…。ぷぷぷ。(笑い事じゃないって)
      出来る限り、手は尽くしてみるわ。
      変化全くなくてもそっとしといてね。

      削除