2013年8月27日火曜日

【奈良吉野いしい】 柿こーり


この暑い夏にもってこいの涼感スイーツを頂きました。



そういえばテレビで見たことがあるような・・・。

テレビでも雑誌でも沢山紹介されたせいか

お取り寄せスイーツとしても人気だそうです。






解凍具合で色々な触感が楽しめるとのことで

そうなると解凍具合が難しい・・・。

失敗したくないだけに。




透き通ってきたら食べ頃というのでこれはちょっと早いかな?

と冷蔵庫に戻し

様子を見ていたらなんだか解凍しすぎた?!




楽しみにしていたひとくちめをパクリ。

まあ、なんてことでしょう。

つるりんぷるりんとしていて

心地よいこの冷たいのどごし~。

これは涼しい~。

中の柿は餡かと思うくらい甘くって

水まんじゅうのようでした。



ゼリーのような感覚もあり

和なのか洋なのか不思議な感じ。

また残りの分の解凍具合を楽しんでみたいと思います。

「柿コーリ」、一度名前を聞いたら忘れなさそう。




NANAちゃん親子、素敵なお土産ありがとう♪♪♪













  









0 件のコメント:

コメントを投稿