2013年8月18日日曜日

いざ、鳥羽・伊勢へ  ~ 伊勢神宮 ~


せっかく鳥羽まで足を運んだので

帰り道に伊勢神宮へ寄ってきました。

この連日の暑さに比らべれば

まだマシな方でしたが

それでも暑かった~。

行き道のおはらい町のお気に入り風景




そんな暑さの中、食べた赤福氷。

絶品でした♪


冷たいものは一度に沢山食べれないので

ひとつの赤福氷をみんなで食べたのですが

終盤は取り合い・・・。

次回はもうひとつ増やします(反省)。





いつ行っても楽しいおかげ横丁。

おはらい町には私の大のお気に入りの新店舗ができていました!!!

 へんばや商店のへんば餅(HPより)                   


以前はわざわざ本店へ買いに行っていたので嬉しかった♪

伊勢神宮参拝前に予約をして

帰り道に頂いて帰りました。



20年に一度の式年遷宮の年ということもあってか

人混みは多かった気がしましたが

週末ではなかったのでまだそこまでのストレスはなく

ただただ暑い中、3歳児を最後まで歩かせるのが大変でした。




途中グズグズで私たちもヘロヘロになりましたが

今思えば、あの距離を殆ど抱っこせず歩いてくれたぴんたろう、

そして有無を言わさず抱っこされっぱなしのぴんじろう、

ふたりともよく頑張ったと感謝しなければ。




次回はまた式年遷宮後の秋以降だね。

そのときには大好きなへんば餅、

今回の倍の量を買うぞ!と決めている私でした。









   








 












2 件のコメント:

  1. 暑いなかよく頑張ったね~
    御利益ありそうやん

    しかし抹茶かき氷
    これまたうまそー
    ぴんたろうは食べれるん!?

    エリコス

    返信削除
  2. 赤福氷はめちゃくちゃ美味しいよ。
    中に白玉みたいなお餅が入ってるんだけど
    それが意外に固くなってなくて
    ちょっと感動しちゃった!

    ぴんたろうもお気に入りで取り合いだったから!
    抹茶っていう苦味はほとんどなかったよ。
    お試しあれ♪

    返信削除