2014年1月10日金曜日

オカザえもん


昨年はゆるキャラブーム。

今年はどうなるんかな。



ゆるキャラが特に好きということもありませんが

愛知県岡崎市のオカザえもん だけはどうも気になる存在。

見つめられたらドキっとします。




オカザえもんのプロフィールを少し・・・。

☆1972年7月1日生まれ、「バツ1」。

☆本名・岡崎 衛門之介(おかざき えもんのすけ)

☆「オカザえもんJr.」という4歳の子供がいる。

☆趣味はジャズ音楽鑑賞と現代美術鑑賞。

☆「情報社会に生きる我々が、蓄積された自身の記憶を一瞬忘れるようなビジュアルにしたかった」と作者。

☆「岡崎 衛門之丞」という兄がいる。オカザえもんが体調不良で休養した際代役を務める

☆岡崎市出身で徳島県東みよし町在住の「オカザえんぬ」というキャラクターがいて
 オカザえもんがあこがれの人、永遠の19歳という設定らしい。              ※※Wikipediaより※※      


☆女の子はやめといた方がいいかも・・・☆



ひそかにファンでしたが

そんなことをちらっと話した友達から

クリスマスプレゼントに頂きました♪



結構嬉しかった!!!

クリスマス仕様にしてくれたリボンが

オカザえもんの蝶ネクタイみたいで取ることができず・・・




コレ、今年の夏に使う頃には

さむキャラになってるかもね。

気をつけないと。









 

4 件のコメント:

  1. 趣味がjazz鑑賞ってのが、さすが岡崎って感じだね。
    とっても盛んな地域だからね。
    近いから本物に会いに行けちゃうよ〜♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんだね!岡崎はjazzの町なんだ!!
      オカザえもん、会いたいんだわ~。
      この前テレビでアゴから何か食べてたよ。
      自由だよね~。
      会ったらヨロシク伝えておいて☆
      はねてる髪の毛が素敵ですって!!!

      削除
  2. もかぁさん2014年1月10日 15:08

    プププッってなっちゃうね♪
    夏、楽しみ。きをつけなはれやっ!

    返信削除
    返信
    1. なっちゃうでしょ♪♪♪
      裏返して使ってもバレちゃうよね~。
      こそっとちらし寿司の時にだけ使おうかな。

      削除