2014年1月28日火曜日

思い出のお菓子

そういえばぴんたろうを

駄菓子屋さんへ連れて行ったことがない!と気付きました。

沢山あるお菓子の中から沢山選ぶことができたら

きっと喜ぶだろうなと思い

好きなお菓子を10個選べるお店に行こう!と誘い

興奮するぴんたろうと張り切って行ってきました。



駄菓子やさんに到着すると

ぴんたろうは目をキラキラさせて

一番最初に「コレ!」と選んだものは

まさかのサラミ!

シブい!!

私が自分用にちょくちょく買うので

ぴんたろうも大好物なのは知ってますが・・・。


☆ぴんたろうセレクトの駄菓子たち☆



サラミは一番のお気に入りで食べてしまい

写真にはありませんが

同じようなシリーズでチーズも・・・

酒飲みか!?!?




私も懐かしくなり

ぴんたろうとは別にカゴを持って久しぶりに買いました。

思わず「わあああああ」と声を出してしまった懐かしいキャンディー。

これ、よく母に買ってもらった~。

この甘酸っぱい味が大好きでした♪




そして駄菓子といえば絶対外せないモノ。

これでしょ。





スーパーの駄菓子コーナーでも

たまに食べたくなって買ってしまう・・・

色がすごく体に悪そうだけど

酸っぱさがクセになってやみつき!

2袋お買い上げでした♪

帰宅後すぐによっちゃんイカを開けると

横でサラミを食べるぴんたろうに

「ちょっとちょうだい!」と言われ

しぶしぶおすそ分け。

すると「これおいしい!」と目覚めてしまい

もう1袋も食べたいと言い出し

これは譲れないと大人気ないながらも死守。



チョコレートやグミはバイバイキンになるから

食べないというぴんたろう。

甘いものより塩系好きですが

サラミだけでなくよっちゃんイカにはまるとは・・・

まあ、さすが親子です。

次回はよっちゃんイカを買い込んで

2人で思いっきり食べようか!












    



2 件のコメント:

  1. だがしやさんいいよね♪♪
    カゴもって、駄菓子を大人買いしてると子どものうらやまし^^視線が気になったり。笑
    よちゃんいかだなんて。酒飲み確定だね。

    返信削除
    返信
    1. 家のそばにないもんだから
      ちょっと車を走らせて行かなきゃなんだけど
      またいこーいこーと気に入った様子だよ♪

      大人もたまの大人買い
      テンション上がるよね!
      安いから買いすぎるけど
      お会計ふたりで1000円弱だったから
      結構買ったでしょ・・・

      削除