2014年1月6日月曜日

はつもうで


今年は少し長めの冬休みだな

と思っていたのも束の間、もう終わりました・・・。

はやい。



お正月に家族で初詣に行ってきました。

クリスマスにもらったばあばの手作りマフラーを巻いて・・・・。

こどもみくじを引いたぴんたろう。

こどもみくじはめでたいアイテムが出てきます。

吉とか小吉とかよく分かっていませんが

鯛が出てきたのでちょっとテンションが上がってました。



今年も良い一年になりますようにと

おみくじを結んできました。






だらだらと過ごしたお正月。

ぴいの年末ダウン事件により

3日から大掃除をしていたわが家でしたが

家族みんな健康になり

めでたしめでたし。



ママ友から頂いた午チョコボール。

パッケージが可愛い♪♪♪

最初は可愛いな♪と眺めていましたが

止まらぬスピードで食べ続ける私でした。





   




  

4 件のコメント:

  1. あけましておめでと。
    今年も食ブログ楽しみにしてるよ〜笑

    返信削除
    返信
    1. きゃめ、おめでとう♪
      じゃ、2014、
      食に力入れてきます!!!

      削除
  2. こどもみくじなんてあるんや~
    普通のは難しく書いてあるもんな~
    そうたも!?やったけど
    いのっぺが凶やったから吉の方がいいよ、と話すと喜んでた

    すてきなマフラーやね~
    迷彩柄?起用やな~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. いのっぺ、凶やったんや~。
      これから上がるばっかやでいいやん♪

      クリスマスプレゼントにマフラーもらったんやけど
      頼んでたガイムのベルトより先にマフラーが出てきたもんだから
      見向きもせずに「ガイムは?!ガイムは?!」って連呼してたわ。
      これくらいの歳にもなると頼んだもんじゃないと分かるもんね・・・
      ぴんじろうもそうなるんかな・・・せつない。

      削除