2011年7月20日水曜日

なんちゃって first shoes

まもなく1歳3ヶ月を無事迎えるぴんたろう。

ここまで何事もなく健康に育ってくれていることに感謝☆


とはいえ、周りの同じくらいの月齢の子や

ぴんたろうよりも後に生まれた同級生が

どんどん歩き始めているのを見て少々焦りが・・・

数ヶ月前から家の中では2,3歩だけ歩けるようになり

ここ最近は最高記録7歩!!

それでも外や児童館では一切歩こうとしません。



歩き始めた友達のママに

「靴を履かせたらまた歩かなくなった」などど聞いたので

これは先に慣れさせておかねば!と思い

大阪の友達EちゃんのS太お兄ちゃんから譲り受けた

可愛い可愛い靴を履かせてみました。

いつかこんな靴を履いてくれる日が・・・

なんて思っていましたがもうその時が来た☆


まずは小さめのadidasから↓↓↓
















ところがところがぴんたろうには小さくて履けず・・・

悲しすぎぃぃ・・・・・・・・・




懲りずに2足目。

ルームシューズ感覚で履ける靴↓↓↓












☆ちょっとポーズィング?☆






最初は「なんだこりゃ?」といった感じで

自分で脱ごうとしましたが

すぐに慣れて立たせると数歩ですが歩き始めました!




















そしてすぐさまいつもの悪戯に・・・。




次なるシューズとして2足、S太お兄ちゃんのスニーカーがあるので

小さくならないうちにしっかり歩いて履かせてもらおうね☆

Eちゃん、S太お兄ちゃん、いつもありがとう♪



  

2 件のコメント:

  1. いっちょまえにポーズィングきまってるね☆
    これからどんどん歩いてますます悪戯ボーイに!?
    楽しみだね♪

    返信削除
  2. >kikiさん
    悪戯ボーイはもう勘弁よ・・・
    毎日ヘロヘロのクタクタ。
    でも家族3人で
    一緒に手を繋いで歩ける日を
    夢見てます☆

    返信削除