2012年11月6日火曜日

どきどきなこと


ルルルルル・・・・ルルルルル。

AM4:30に家の電話がなりました。

こんな時間に?何かあったんかな???

ぴいが出ようとしたところで切れてしまいましたが

ディスプレイには「ケンガイ」と表示されていたそうで・・・。

私はまさか?!とハッとしました。




その4時間後、また電話がなりました。

「Sorry !!!!」

オーストラリアのホストマザーからの電話でした。

やっぱり!!!!

早朝に鳴った電話もやはりホストマザーからで

時差を勘違いしてかけちゃったとのこと。

相変わらずカワイイお母さん。




オーストラリア滞在時にお世話になったホストマザーが

11月末に日本へやってくる予定でいました。

Londonにて仕事をする予定で

その行き道に日本へ寄ってくれるとのこと。

11月末の予定が2週間ほど早まるとの連絡。

急遽今週やってくることになりました。




1週間ほど日本にて私たちと過ごす時間を作ってくれましたが

あそこにもここにも連れて行きたいので

1週間じゃ時間が全然足りません。

疲れさせてもいけないし・・・あれやこれやとプランを練り練り。

ホストマザーにどこに行きたいか聞いても

私たち家族と過ごせる時間があればいいと。

嬉しい限りです。

あっという間の1週間になりそうですが

充実した時間にしたいと思います。




かれこれ10年ぶりくらいの再会。

普段メールでやり取りはしていますが

いざ喋るとなると・・・これがまた心配。

最近慌てて教育テレビで英会話の勉強をしています。

もう間に合わなさそうですが・・・。

私の英語力よりも

ぴんたろうのコミュニケーションの方がうまくいきそうです。

任せてみようかな。


☆最近お気に入りのバズと眠るぴんたろう☆





6 件のコメント:

  1. オーストラリアからのお客様なんて嬉しいね☆
    それにしても準備やら何やら、忙しそうね。
    1週間て長そうに感じるけど、あっという間だもんね。
    たくさん日本のいいとこ紹介してあげてね。
    でも、妊婦であることも忘れないでよ〜。
    そんな妊婦姿をみせられることも嬉しいことじゃない?

    どんなだったか、報告楽しみに待ってるよ〜♪

    返信削除
    返信
    1. 本当に嬉しくて嬉しくて
      まだまだ実感ないんだけどいよいよ明日!!!
      わが家にやってくるなんて
      まだ信じられない状況!!!

      1週間なんて本当にあっという間だよね。
      今からお別れのことを考えただけで泣きそう・・・。
      妊婦なので無理しないようにとは思ってるけど
      テンションを抑えきれないよ~。
      またblogにて報告するね☆

      削除
  2. そのママね〜〜
    無事にセントレア着けたようでなにより♪
    ピン君に身近に異文化を触れさせる事の出来る環境ってうらやましいわ〜
    ブログ楽しみにしてるね!

    返信削除
    返信
    1. あの時は本当に助かりました♪
      きゃめからの電話がなかったら・・・あ~こわ。

      そうだね~、ぴんたろうも1日で英会話4つくらい
      マスターしてたから若いって素晴らしいよね☆
      かと思いきやがんがん日本語で攻めてるけど・・・。
      またblog更新するね!

      削除
  3. ずっと連絡とってたんやね~すごい
    会いにきてくれるってめちゃ嬉しいな

    もう着てる頃やな
    コミュニケーションはとれてるかな!?
    英語も忘れてしまうもんな~
    ぴいさんははなせるのかな?

    バズが今すきなんや~
    なんか大事に抱えながら寝てるのってめちゃかわいいよな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. そうなの、そうなの。
      約束を果たしてくれたホストマザーに感謝だよ!

      英語でのコミュニケーションは心配だったけど
      なんとかなるもんだね。
      マザーは頭良いし優しいから
      あたしの適当英語も理解してくれてさすがだよ。
      ぴいもなぜか英語風に喋ってて会話が面白いよ。

      そうそう、急にバズブーム☆
      モノを大切にすることはいいことだけど
      はまりすぎて困ることも・・・
      アンパンマンよりいいけどね!

      削除