2012年11月19日月曜日

いざ、京都へ with Robyn ~1日目~


Robynをどこへ連れて行ったら喜んでくれるか?

外国人はどういう場所が好きなんだろうか?

色々と考えましたが

初めての日本ということであればやはり京都!!!

日本らしいものを沢山みせてあげたいなと思い

日帰りではバタバタなので(ぴんたろう付きでスムーズに行かないだろうし)

1泊2日で京都旅行を計画しました。



毎年この時期になると家族で京都を訪れていますが

御守りを返し新しい御守りを買ってくる目的なので

あまり観光スポットへは行きません。

今回は修学旅行のような観光地へ久しぶりに行ってきました。

それはそれでまたワクワク♪



まず伏見稲荷大社へ。

実はこちら私たち家族も初めての場所。

色々調べて見ると外国人に評判の観光スポットのようでした。





どこまでも続く赤い鳥居が印象的で

Robynもとても喜んでくれました。

私たち家族もここはまた来たいね~と話していました。




その後、伏見稲荷大社付近にてランチを。

Robynはにしんそば、天ぷら、いなりに挑戦しました!!!






腹ごしらえをしていざ清水寺へ。

清水寺は数年ぶりだったのでとても新鮮でした。

紅葉もちょうど色づき始め。

Robynも清水の舞台からの眺めと

清水の舞台を眺めるスポットにて

写真を沢山撮っていて

外国でよく見掛ける日本人のようでした。






おみやげやさんの通りで

ポストカードを買ったり

お土産の試食をしてみたり

抹茶ソフトクリームを食べたり

和雑貨を見たり

私も一緒になって観光気分で楽しめました。

たまにはこんなコースもいいな♪













0 件のコメント:

コメントを投稿