2012年11月23日金曜日

日本食デビュー♪


Robynは滞在中、色々な日本食を試してみました。

ほとんど問題なく、むしろ「美味しい!」と絶賛。

無理してるのかなぁと思うほど。



MM夫妻も参加してくれたしゃぶしゃぶパーティ。

箸をうまく使えないRobynはフォークでうまいことお肉をしゃぶしゃぶ。

「美味しい、美味しい」と楽しんでいました。

特にごまダレが気に入ったようで

ごまダレリピート全開でした♪



それもそのはず。

この日はMM夫妻がお肉の調達をしてきてくれたのですが

牛肉は飛騨牛!!豚肉は岐阜県産!!

私たちも久しぶりに美味しいお肉を食べた(恥)という感じでした。

Robynはそんなお肉でしゃぶしゃぶデビューができたなんて幸せものだ♪




また別の日は回転寿司へ。

オーストラリアにもsushi-trainという回るお寿司屋さんがありますが

回っているものが少し違う気がします。

回転寿司でも私たちがお気に入りの回転寿司へ。

そこはローストビーフや合鴨の黒胡椒仕立てなどなど

変わったネタもあるので

生魚があまり得意でないRobynもきっと食べれるものがあるはずと思い・・・。



そんなRobynのお気に入りNO.1は生ハムアボガドでした!!

それからオニオンサーモンやローストビーフ、

合鴨、海老アボガドなどなど食べましたがどれも美味しいと!

そしてお味噌汁も注文し、これまた気に入っていました。

日本で初めての回転寿司、楽しんでくれてよかった♪




私がホームステイしていた頃(かれこれ10年前)

海外に出たことのなかったRobynは

日本にも日本食にもあまり興味がありませんでした。

あれから10年、国際的な女性となったRobynは殆ど抵抗なく

色々な物に挑んでくれました。

本当に変わったなとつくづく・・・。

なんだか逆ホームステイのような感覚が新鮮でまた楽しくて

このまま時間が止まればいいのに・・・と思う私でした。









2 件のコメント:

  1. しゃぶしゃぶま日本ならではって感じやよな~
    気に入ってもらえてよかったね
    しかもいいお肉みたいで
    おいしそう~

    ホストマザーって事はお年はいくつくらいなんかな?うちらのお母さんらよりは若そうにみえるけど
    しかしこの10年で海外で働こう!!とか思うってすごいね~
    人生って自分次第やな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. そうそう、外国人の好きな日本食で
      テンプラ~、スキヤキ~、シャブシャブ~って
      中学校の英語の教科書で習った気がする・・・(笑)

      Robynは今年51歳になったよ。
      18歳で結婚して19歳で出産して4人も子供がいるよ。
      子育てを早々に済ませて
      今まさに人生を謳歌してるって感じよね!
      なんか歳なんて関係ないんや~ってつくづく思うよ!!

      削除