2012年11月25日日曜日

おもてなし料理♪


おもてなし料理♪

私のではなくRobynの料理の話です。



Robynが滞在中、旅行に行ったり外食に行ったりで

家での食事は数えるくらいでしたが

そんな中、Robynが手料理を振舞ってくれました。





このラザニア、ありえない美味しさ☆

ぴいも私もその時はお腹があまり空いていなかったのですが

「入っちゃうよね~」と言ってパクパク食べました。

もちろんぴんたろうも!

レシピも簡単なので私のおもてなしレシピに追加♪




こちらはオーストラリアのデザートケーキ。

何かのお祝いの時にいつも焼くそうです。

焼いたメレンゲがベースで

その上に生クリームを塗って出来上がったもの。

メレンゲの甘さと生クリーム(無糖)が絶妙で

なんせ軽くてふわふわなのでノンストップ。

しゃぶしゃぶパーティーの時に焼いてくれたのですが

MM夫人も美味しい!と喜んでくれました。




Robynのレシピは基本的に簡単。

材料も工程も書かなくても覚えられるくらいsimpleです。

「simple is  the  best!」とのこと。

なのに味に間違いがない!!

完璧です☆




ラザニアはあまりの美味さに

ぴいから早く作ってくれと連日オファーが。

クリスマスも近いのでパーティーのおもてなし料理に持って来いです。

同じ味が再現できるか不安ではありますが・・・。

第2の母の味、しっかり受け継がなければ!!!!


















2 件のコメント:

  1. メレンゲのケーキおいしそう!!!
    なんか、デコレーションが、
    どっさり乗っけられてるフルーツを見ると
    すっごくオーストラリアだなあって思えたよ。
    このいい感じの適当さ加減とかおおらかさとか、
    そういうのが大好きだなあ。
    オーストラリアにまた戻りたい!!と思っちゃった。

    返信削除
    返信
    1. ざっくりデコレーションでもステキだよね♪
      このデザート、もう一度自分で作ってみようと思ってるよ!
      やっぱりオーストラリアとアメリカとは違うの?!
      同じ海外とはいえやはり全然違うのかな。
      色んな国で色んな経験が得られる
      wildrosemariが羨ましいな~。

      削除