2012年11月27日火曜日

別れのとき


あっという間の1週間。

1週間あれば色々できるかと思いきや

やはり時間は足りず・・・。

私の恐れていた別れのときが着々と近づいていました。



別れの日の前日、早朝からキッチンでRobynと立ち話。

明日のフライト時間に合わせて何時に家を出るかの確認。

Robynは行き同様、電車に乗って空港に行くと思っていて

私が「ぴいが休みを取ったからみんなで車で行くんだよ」と説明すると

「ノー、京都の時も1日お休みを取ってくれたしダメだよ・・・」と。

それを聞いて私は

「Robyn、私は最後は家族みんなでお見送りをしたいの・・・」と言った最後の方は

もう涙声・・・そして溢れ出す涙・・・。

それを見たRobynも涙・・・。

泣くにはまだ早いねと2人でまた泣き笑い・・・。




お別れの当日、フライトは15:00だったので

ぴいの提案で急遽名古屋城によってからセントレアへ行こうと!

確かに京都でも城らしい城が見えなかったし

これは nice idea !!!

実際連れて行くととても喜んでいて

偶然にもおもてなし武将隊もいたりでRobynは大興奮でした。

最後の最後にまた良い思い出が作れました。




とうとうセントレア到着。

Robynとの最後の晩餐はRobynリクエストの高山ラーメンでした♪

箸を使えないRobynにとっては食べにくそうでしたが

「絶品!」と喜んでいて

私たちも久しぶりに食べた高山ラーメンが美味しくって

これまたぴんたろうもおかわり3杯もするので

ぴいも私も替え玉コースでした・・・。




いよいよ別れのとき。

Robynとは泣かない約束をしました。

そして翌々日にはロンドンに無事着いているであろうRobynとskypeの約束をしたので

すぐに話せるからと自分に言い聞かせて

最小限の涙できちんとお別れが言えました。

次会えるのは何年後か何十年後か分かりませんが

今はインターネットで何でもできる時代。

オーストラリアでもロンドンでもすぐそばに感じられる!!!

そう思ったら気持ちが軽くなるのでした。

☆Robynとぴんたろうのお別れ☆



Robyn、楽しい時間をありがとう。

これからの新しい生活に幸あれ!!!!
















4 件のコメント:

  1. お別れはとても辛いけど それ以上にすばらしい思い出がたくさんできたね☆私もジーンときちゃったよ
    私もオーストラリアにいくちゃんに会いに行った時の事を振り返って思い出に浸ってみたよ 懐かしや(^-^)
    また次会った時色々聞かせてね♪

    返信削除
    返信
    1. 本当に楽しかった分、お別れが余計につらいよね。
      そうだよね、kikiさんも来てくれたんだよね。
      あれも10年前くらいになるんだね、懐かしいわ~。
      次回ゆっくり話聞いてね~♪

      削除
  2. いやーん
    あたしも読んでるだけでウルウル(;_;)
    一生のお別れじゃあるまいしってわかってるのに…いかんよね~
    でもそれだけ楽しい一時をまた一緒に過ごせたってとっても幸せやったね

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 本当やね。
      またあの時のような楽しい時間を一緒に過ごせて
      私の家族との時間も過ごしてもらって
      こんな幸せなことないかもね♪

      次はいつ会えるか分からないけど
      またの再会を楽しみに頑張るよ!!!


      削除