2012年11月15日木曜日

再会


とうとうこの日がやってきました。

ホストマザーRobynが日本へやってくる日。

私の運転で空港まで行くことができないので

今回は電車でお迎えに行くことに。

平日でぴいも仕事なので

ぴんたろうと2人で電車?!

これは無事帰って来れないかも・・・と思い

お義母さんにぴんたろうをお願いして行ってきました。



時刻表を調べて準備万端で向かったはずが

途中からなぜか空港方面でない方へ電車が向かい始め

空港そばに在住の先輩へ慌ててメール。

そのメールを見てすぐに電話をかけてきてくれた先輩のおかげで

軌道修正が間に合い乗り換えることができ

無事空港へ到着しました!

いつもあと一歩の所で詰めが甘い自分が大嫌いです・・・。




とはいえ空港へ到着すると

再会を想像しただけで顔がにやけてきて

それはそれは怪しい人に。

そして、、、いよいよ到着時間に!

少し遅れているようでしたが

平日の午前ということもあって降りてくる人はまばら。

遠くからやってくるRobynらしき人物をすぐに認識することができ

Robynもすぐに私に気づき、手を大きく振ってうなずきながら

無事、私の元へ到着しました!!!

Big hugをして再会を喜び

不思議なことに私の目からは大粒の涙が・・・

Robynは笑いながらもらい泣きしていました。



その後はランチタイムだったので

2人でcafeにて久しぶりのトークで盛り上がました。

そして言いたいことを英語で話せない自分にドン引き・・・。

強引なインチキ英語でそのまま帰宅し

帰宅後もこの状況が信じられないねと

再会を果たした恋人同士のように話し続けました。


☆Robynからぴんたろうへのオーストラリア土産☆



そして何より驚いたことは

Robynはこれから日本を後にして

ロンドンにて2年半、ロンドン大学の秘書として働く予定とのこと。

今年51歳になったRobyn、その歳にして世界を股にかけるキャリアウーマン!

格好良すぎです!!!



とにかく聞く話は刺激的で

平凡な毎日を過ごす私には本当に羨ましい限り。

これからRobynと過ごす1週間に少々の不安(私の英語力)を感じながらも

興奮冷めやらない私でした。


☆遊び方を間違えてはいるもののご機嫌MAXぴんたろう☆





















2 件のコメント:

  1. すごくいい再会になったようだね。
    でもでもpipukoの英語力!
    なんだかんだいってもキープできてたんじゃない?
    私もアメリカ人ばっかりのパーティーで無口になる自分にへこんでるよ。

    それにしてもこれからロンドンで働くなんて
    本当にステキな人だね。
    いい刺激になるね。
    こんな風になれたらって思うよね〜。


    返信削除
    返信
    1. 本当に帰ってしまった今でも
      夢の1週間だったようなそんな感じ・・・

      英語力なんて悲惨だったよ。
      でも私しか話せない状況に追い込まれたら
      意外と何とかなるもので
      再会時より日に日にimproveしてると言ってくれたよ。
      再会時の悲惨さは目も当てられない状況だったからさ・・・。

      Robynは私にとって憧れの人だよ。
      いくつになっても新しいことに挑戦する姿勢って
      格好良いよね!!!!
      これからも刺激をもらい続けるよ!

      削除