2013年9月14日土曜日

うみーーーーー!


ぴんたろうに海を見せたくて伊良湖まで足を伸ばしました。

暑かったけど風が気持ちよくって

台風の影響で波は高かったけど

砂浜を裸足で歩いてご機嫌ちゃんでした。



青い空と青い海。

日焼けしたくないので私は絶対に海に入らない派ですが

見ているだけで癒されました。



叔父さん叔母さん夫婦には子供はいなくて

小さい頃からぴい兄弟を子供のように可愛がってくれていたそう。

毎年夏には叔父さん叔母さんのところへ遊びに行っては

海に連れてってもらったりBBQをしたり

夏の思い出がいっぱいなんだとか。

そんな思い出をぴんたろうにもぴんじろうにも

作ってあげられたらいいな。


☆贅沢おやつ☆




今回、叔父さん叔母さんが私たちに楽しんでもらおうと

色々なところへ連れてってくれたり

至れり尽くせりのお・も・て・な・し(by クリステル)。

そんな気持ちがとても温かくて嬉しくて・・・

ぴんたろうとぴんじろうを孫のように可愛がってくれたり

それもまた何より嬉しいことでした。

ぴんたろうもすっかり「とよはしのじいじ!ばあば!」と呼んでました。



またみんなで遊びに行く約束をしてお別れ・・・。

夏休み、最後の最後に楽しい思い出ができました。

帰りの車の中で

来年、ぴんたろうとぴんじろうが

楽しそうに砂浜を駆け回る姿を想像しながら

それをまた楽しみに子育てを頑張ろう!と思いました。

半分寝ながら意識は飛びながら・・・。









  















 





2 件のコメント:

  1. 海、私も絶対に入らない派だったけど王子の為に一肌脱いだよ。笑
    子ども時代ぶりの海だったけど、
    今入ってみるとこれはこれで、意外に楽しかったよ。
    今は、トレンカとかラッシュガードとかカワイいのもたくさん出てるし
    焼けることを昔より気にしないで入れる様になったよ。
    ぴんたろう達にも、海の中体験させてあげてよ〜〜〜!
    来年は、是非♪♪

    返信削除
    返信
    1. きゃめ~、脱いだのね!偉い!!!
      そうそう、最近はラッシュガードが強い味方らしいね。

      そうだな~、来年こそかあ。
      海の中はぴいに任せてカメラマン希望ってとこだけど
      あまりに楽しそうで我慢できなくなったら入ろうかな!!

      削除