2013年9月6日金曜日

のんほいパークで再会!


翌日、私たち3人は豊橋総合動植物公園へ。

またの名をのんほいパークというそうですね。

知らなんだ・・・。



ぴんたろうとばあばと叔母さんはひと足お先に動物園へ。

私たちがお昼に到着した時には

テンションMAXのぴんたろうと

暑さでやられてぐったりのばあばたちが待っていました。



のんほいパークは初めてでしたが

友人から「東山動物園より好き~」と聞いていました。

その意味が分かるような気がします。

広々していて人もまばら。(金曜日の昼下がりということもあってか)

そのわりに結構な動物の種類がいて

いまどきの動物園風に見て楽しませる工夫も。

緑いっぱいでちょっと遊べる水場なんかもあって

結構な穴場です。

また来たいなーと思えるところでした。




1日ぶりに再会したぴんたろうは

新幹線に乗った話や叔母さんちのお風呂の様子などなど

興奮して色々話してくれました。

新幹線で何が一番よかったか聞いてみると

席についているテーブルがお気に入りだそう。

何度もパタパタして(ちょっと迷惑?!)

ばあばの席のテーブルまでやっていたそうです。

新幹線のそこ?!?!という感じでした。

でも楽しめたならそれでいいよ。

次は家族みんなで一緒に乗ろうね~♪









      







  





2 件のコメント:

  1. 子供って出てくるテーブル好きよな~
    飛行機でも車でもあればすぐだす
    前の席の人ごめんなさいよな

    でもさみしがって泣くことなく楽しんだようでよかったな~
    そうやって親からも離れても大丈夫になってくんよな~
    親ばなれより子ばなれできるかが心配やわ

    でもピンたろうにも自信になったやろな~
    誉めたおさなあかんな~

    エリコス

    返信削除
  2. そうそう、さみしがって泣くことはなかったから
    よかったのかな?そう思うようにするわ。
    ちょっとはさみしがってよ~って思うけどね。

    やっぱりテーブルはみんな好きなの?
    うちの子だけかと思ってたわ。
    ちょっと安心。
    いいなあ、飛行機乗せたことあるんやあ。
    ぴんたろうの飛行機デビューはいつになるかなあ~。

    返信削除