2013年9月23日月曜日

りんごちゃん


義父母が青森出身ということもあり

毎年大量のりんごをおすそわけ頂きます。

りんごは買ったことがないくらい・・・。



今年も早々に小粒のりんごちゃんが届きました。

久しぶりのりんご、嬉しい♪



ちょうどぴんじろうの離乳食も波に乗ってきた感じで

色々な食べ物デビューをさせているところ。

りんごは持ってこいでした。




りんごちゃんで思い出した!

『みかんちゃんとりんごちゃん』という本。

この作者は元職場で一緒に働いていました。

とっても働きものでとっても個性的でとってもステキな人でした。



当時、本が発売されると聞いて

即買いし、即サインしてもらって・・・。(ミーハーな私)

いつか生まれてくる子供に読んであげたかったので

こんなサインにしてもらった・・・当時22?23?歳くらい。

今思えばちょっと恥ずかしい・・・。



まだ見ぬわが子にささげようと思った自分がいたんだなあ。

夢であった2人の息子に囲まれて

幸せな毎日を送っているなんて

その当時は思いもしなかっただろうな・・・。

なのでこのサインをみると気持ちがぽっとあたたかくなります。



ぴんたろうはまだ字が読めないので

絵だけ見てパタパタとめくっています。

読み聞かせをしても聞いちゃいない・・・。

ぴんじろうはよだれを垂らしながら

ひたすらかぶりつきにくる!

いくつくらいになったらこの本の内容を理解してくれるかな~。

そんな日が楽しみです。







  







6 件のコメント:

  1. 懐かしいね♪
    この絵本を見る度に彼のことが思い出されるよ。
    元気かね〜〜。

    返信削除
  2. きゃめも買った?
    本当に懐かしいよね~。
    当時の光景が目に浮かぶよ。
    あの頃は若かった・・・。

    返信削除
  3. がじゅまる2013年9月25日 10:55

    なつかしぃぃぃぃぃ!
    子どもたちに読んであげてるのね~。
    私もどこかにしまってあるはず^^;探さなくっちゃw

    返信削除
  4. 懐かしいね~♪
    がじゅまる、しまい込んじゃってるの?
    双子ちゃんたちに読み聞かせしてあげて~!!!

    返信削除
  5. うちも読み聞かせをしよう!
    トーマス大図鑑&鉄道辞典ばっか見てるから。笑

    返信削除
    返信
    1. いいやん♪ 鉄男まっしぐらやね。
      そういうのに走って欲しかったな~。
      うちはキョウリュウジャーにどっぷりやもん・・・。
      身にならん!!!

      削除