2013年9月4日水曜日

かわいい子には旅をさせよ


ぴんたろうが新幹線デビューを果たしました。

今回の旅は、ばあばが計画を提案してくれたもの。

豊橋の叔母さんのところへ

新幹線でばあばとぴんたろうが2人で先に行き、お泊り。

翌日に私たちが車で向かい

合流してみんなでもう一泊して帰ってくるプランです。




数日前から私はなんだかずっと落ち着かず気掛かりでした。

なぜなら、ぴんたろうはばあばの家によくお泊りに行っていますが

最近「おとまりもうしない」などと言うようになりました。

理由を聞くと「おかあさんといっしょにいたい」と。

これを聞くとキュンとなってしまいます・・・。



電車に乗るぴんたろうをお見送りするときに

そんなことを言い出したらどうしようか。

豊橋についてから「おかあさ~ん」と泣いて

緊急出動となったらどうしようか。

そんなことばかり考えていました。


☆おでかけ前にお茶を口に含んで遊ぶぴんたろう(喝!)☆



当日、ばあばとぴんたろうをお見送り。

少し淋しい顔でもするかと思いきや

「はやくでんしゃのりたい!」と。

そして元気に「いってきま~す!!!」と

何度も手を振って

あっさり行ってしまいました。

あ、こんなもんね。そうね、こんなもんか・・・。




ぴんじろうと2人、帰宅後は何だか何もやる気が起きず

ぽへーっとする私でした。

ばあばから無事到着したとの電話があり

ぴんたろうとも話しました。

新幹線に乗った話も聞きました。

私のテンションとは正反対であろうという

ウッキウキのぴんたろう。

私の心配をよそに思いっきり楽しんでいたわが息子でした。




つづく・・・









2 件のコメント:

  1. わ~どきどきやな~
    本人は目先の新幹線に乗れる喜びでウキウキやろうけど
    夜とかがな~ふと…ママ…

    でもその年で行けるのはえらいな~

    つづきが気になるエリコスより

    返信削除
  2. えらいんかなあ?
    3歳だとまだママから離れられない子いるかな??

    あんまりあっさりもちょっとさみしいけどね。
    家の中も一人いないだけでシーンだもんね。
     

    返信削除