2013年9月27日金曜日

【大望】 野菜フレーク


ぴんたろうの離乳食の時からお世話になっているフレーク。

野菜をそのまま無添加・無着色にて加工した食品です。

友人のお母さんから頂いたのがきっかけだったのですが

なんて便利なモノ!!!と感動しました。




人参をやわらかく煮てからすりつぶすのって結構大変・・・。

かぼちゃはカットするのに手こずって

切り終えた後は手のひらの内側が痛い・・・。

そんなママへの強い味方です。



北海道物産展でも手に入るそうですが

タイミングよく行けることのほうが少ないので

ネットでいつも購入します。


この日はおかゆに人参フレークを入れて

にんじんのおかゆにしました。




それにしても何でもパクパク食べるぴんじろう。

ぴんたろうもそうでしたが作り甲斐があります。

慌ててぴんたろうのときの

離乳食レシピを引っ張り出してきて

あれやこれやと作っています。


早いものでもう7ヶ月。

大好物はおかゆ、豆腐、りんご、バナナ。

好きなものを食べたときはにんまり♪

これからもっともっと色んなものを沢山食べて

何でもよく食べる元気な子に育っておくれ。












  



2 件のコメント:

  1. フレークってふりかけみたいにつかえるん?
    便利そうやな~
    かんたが野菜たべへんからそんなんならなんかにまぜれそうかな~
    野菜不足からか吹き出物みたいなんできてしまってる…

    ぴんじろうはもりもり食べてくれるんやね~
    離乳食の時期って大変よな~
    がんばれママ

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. えりこす、ありがとう!
      離乳食は面倒くさいと思ってたけど
      沢山食べてくれるから楽しみながらできてるよ♪

      これはね~、ふりかけみたいには使えるんかなあ?!
      できなくはないかもだけど・・・
      牛乳と溶かしてスープにしたり(塩・生クリーム・バターなどはお好みで)
      ペースト状にしてコロッケやグラタンもできるみたいよ。
      あとご飯に混ぜて炊けばピラフみたいになったり
      ゼリーとかスイーツにも使えるらしいわ。
      何せ溶けやすいから何でもできるよ♪

      かんた、何とかして食べてくれるといいね!
      これから風邪を引きやすくなる時期だけに。
      えりこすママも頑張れ!!!!

      削除