2011年8月23日火曜日

【Panasonic】 トリプルワイドIH


決してうまいとは言えませんが

料理をすることは昔から好きな私。

そんな私にとってキッチンとは大切な居場所。


とはいえキッチンへのこだわりは

そこまでありませんでしたが(むしろぴいがこだわった・・・)

まずガスにするかIHにするか?

周りの友人はガス派が多く

今まで使い慣れていたのもガスだったので迷いました。

ですがここは思い切ってIHに!オール電化となりました。

電気代+ガス代を払っていた今までと比べて

やはり電気代一本になり深夜電力などうまく利用して

随分お安くなった感があります。



そしてIHでもノーマルのものにするかトリプルワイドIHにするか?!

これもまた悩みました。

構造上、魚焼き器がついていないのがトリプルのウイークポイント。。。

魚の出番が多いわが家ではイタタタタでした。

終盤、ノーマルIHに決定しかかっていましたが(ここまでぴいが断然ノーマル派)

もう一度ショールームにて最終確認しようとのことで足を運び

タイミングよくトリプルワイドIHの実演がやっていたので見学!

するとすると2人の意見は「トリプルIHで決定☆」となりました。

やはり実際見て触って食べてみないと分からない(料理したものの試食あり)!!!
















トリプルIHに決定した理由

①スペースが広くスッキリ!IH手前スペースも活用可能。

②横並びの3口IHなのでどの口も使いやすい。
 (ノーマルの3口の奥は使用しないことが多いと聞いたことあり)

③真ん中の口は電気が弱いことが懸念されたが
 野菜炒め、玉子焼き、スープの温めなおしなど全く問題なし。

④魚焼き器は諦め、フィッシュロースターを購入することに。
 美味しく焼けるそう。
 ロースターの収納も気になったがキッチン下にスッキリ収まるところあり!

⑤ちょっと目新しくてそそられた。




☆【Panasonic】フィッシュロースター☆
実際使用してみて大満足!
魚がこんがり焼けるのに中はふんわり☆
煙も90%カット!!とても美味しく魚が焼けます。
魚以外にもグラタン・焼きなす・その他もろもろ使えます♪



自分なりに居心地の良いキッチンにして

これからも(?!)美味しい料理を作らなきゃね~☆


   



 

2 件のコメント:

  1. ほっほー トリプル使いやすそうだね♪
    そのフィッシュロースターなるもの気になる
    煙カットはすんばらしいね☆
    料理後のお手入れは簡単かしら?
    ズボラ主婦より

    返信削除
  2. >kikiさん
    kikiさんも今後の参考になるからね~!
    フィッシュロースターのお手入れは・・・
    そんなに汚れないけど
    毎回ぴい氏が洗っているので
    次回ぴい氏に確認してみてね☆

    返信削除