2011年8月30日火曜日

【稲垣種鶏場】名古屋コーチン


連日来客続きの中、遠方からのお客様がわが家へ。

名古屋によって名古屋めしをがっつり頂いてくるとのことなので

夕食をどうしようか悩むところ・・・

ぴいと相談した結果、名古屋コーチンにしよう!と決まりました。


少し高級ではありますが

車で少し行ったところに名古屋コーチン専門の料理屋があるので

そこへ連れて行こうと!

ですがぴんたろうがいい子にしてるか少し心配。。。

家でゆっくり食べた方がいいのか悩んだ結果

名古屋コーチンを買いに行こう!!と予定変更。



日頃よく通る道沿いに

「名古屋コーチン直売所」というところを目にしていました。

ですが見落としがちな小さなお店で

やっているのかも定かでないくらい。。。。

ところがネットで調べてみるとこれがビックリ!!

食べに行こうと思っていた料理屋さんに名古屋コーチンを卸していました。

さらに驚いたのが

あの有名な味噌煮込みの山本屋にも!!!

これは買いに行くしかないとのことで早速行ってきました。



☆とてもキレイなコーチン☆


味は確か!本当にいつもの鶏肉とは比らべものになりません。

弾力、旨み、コク、パーフェクト♪

沢山食べたわけではないのに

あまりの濃厚さにすっかり胃袋は満たされ大満足!!

う~、この美味しさをうまく表現できない自分が悔しい・・・うぅぅぅ。


他にもおじさんが(コーチン博士のような人)勧めてくれた

せせりを使っておじさんオススメのカレーを作ってみました。

これまたなんじゃこりゃ?!という深~い味のカレーが出来上がりました。

ぴいも大絶賛で大喜び!!

ぴんたろうもお肉はもちろん、カレーもしっかり平らげてくれました。


☆美味しくて泣けちゃう~☆


遠方からの来客時、いざという時のspecialメニューにしようかな☆


  











2 件のコメント:

  1. ひゃあ♪
    ぴんたろうの笑顔かわいすぎやないかーい(@^з^@)
    もうカレーも食べれるんだぁ☆
    有名なコーティンが自宅で食べられるなんていいなぁ~

    返信削除
  2. >kikiさん
    本当にビックリだから!!
    ぜひぜひkikiさんにもオススメします☆
    このコーティンでオッティの胃袋掴んどくれ♪

    返信削除