2012年7月16日月曜日

ペペロミア ジェイド

これ。

葉っぱの形がたまりません。

ほっておけずに連れて帰りました・・・。


違う種類のペペロミアは

わが家の長老greenとして健在ですが

同じペペロミアでもこんなに違うんだぁ。



あまりの可愛さに

ダイニングテーブルの上において

にやにや眺めています。




もうひとつ最近の仲間入り。

この時期、お決まりのようにドウダンの枝モノを室内に飾っていますが

もう少し新鮮なものも欲しくて

ブルーベリーも飾って見ました。


絶妙なgreen色のブルーベリーの粒。

紫色もいいけどgreenにも惹かれるものがあります。



落ちてしまった実が可愛くてドライにしようと見守っていたら

いつの間にか紫色になっていました。


まだまだgreenなブルーベリーを楽しみたい♪













2 件のコメント:

  1. ペペロミアってかわいいな~
    ほんでまたオシャレな入れ物に入れてテーブルに
    いいね~

    ブルーベリーもそんな飾りかたがあるんや~
    勉強になるわ
    花屋さんに行きたくなってきた

    日当たりが悪くても育つ観葉植物のでかめのんなんかしらんかな!?

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. このペペロミアの入れ物
      お店で買ったときのままだよ…。
      そのまま使えそうと思って。
      そして家にあったお皿を引いただけ~。

      花屋さんてたまにいくと面白いよね。
      扱ってるものがお店によって違うから
      お気に入りのお店だけ定期的にのぞいてるよ。

      うちには大きめの観葉植物いくつかあるけど
      ポニーテールはすごく強いよ。
      今欲しいのはウンベラータとか
      スタイリッシュなモンステラ。
      モンステラは結構強いらしいよ!
      緑があると癒されるよね♪

      削除