2012年7月20日金曜日

トマトデザート?!

毎日ミニトマトが獲れるわが家ですが

少し前に叔母さんから届いたミニミニトマトが消化しきれず

まとめて冷凍していました。


姉から冷凍トマトの美味しい食べ方を教えてもらい

試してみたところ・・・

ちょっとした夏のひんやりデザートになりました♪




冷凍したミニトマト の皮は流水でつるりと面白いくらいにむけます。

そのトマトにハチミツと酢をかけるだけ。

なんだかお上品な夏のデザートに。

とってもヘルシーだしぴんたろうのおやつに持って来いです!



ちなみに酢はわが家で愛用中のこちら。



甘味のある酢なのでそのまま何かと使えて便利。

ドレッシング用の酢として活躍中ですが(最近ドレッシングは自分たち好みの手作り)

酢の物にも使えるし酢飯用の酢としても。

そのまま何倍かに薄めて飲んでもいいそうです。

酢は体にも良いらしいのでうまいこと使って夏バテ予防をしたいと思います。









4 件のコメント:

  1. がじゅまる2012年7月20日 9:12

    へぇ~、冷凍トマトでデザートができるんだ~(人´∀`)
    庭のトマトちゃんが赤くなったら
    うちの娘たちにも試してみようかな。

    でも2人ともトマト大好きだから凍らせる前に
    全部一瞬で食べられそうだけど。。。

    返信削除
    返信
    1. なんかね、この食べ方だと
      生のトマトの味が全然しないよ。
      不思議だよ。

      ぴんたろうもトマト大好き♪
      双子ちゃんとなるとトマトの収穫も追いつかないかな?!
      ぜひ一度試して見てね。

      削除
  2. あれっ どっかで見たことあるような・・・・
    と思って冷蔵庫確認したら うちも一緒だった!!!
    これおいしいからってグルメなお義母さんからいただいたよ
    びっくりね☆
    これすっぱすぎなくておいしいよね!私もお気に入りです♪
    トマトもデザートになるんだね 冷たくておいしそうだな~♪

    追伸 マリメッコの布巾 かわいいぃぃぃ

    返信削除
    返信
    1. グルメお義母さん、さすがだね。
      全然トマトって感じしないよね!
      料理に使うにも限界があるので
      デザート部門で活躍してくれると嬉しいよね♪

      布巾、お気に入りだよ☆

      削除