2012年7月24日火曜日

【warang wayan】 蚊取り線香入れ(四角)

夏本番。

夕方、わが家のリビングは窓全開にすると心地よい風が入ってきます。

猛暑日はぬる~い風だったりしますが・・・。

夜更けともなればちょっと寒いと感じるくらい。

お風呂上がりは気持ち良いです。


虫対策も大いに必要。

今まで電気の虫除けが効いているのかいないのか?!

よく見てみれば中身空っぽやん!!ということもあったので

ぴいがそれと合わせてデッキで蚊取線香を焚こうと提案してくれました。

ぴんたろうも夕方にデッキに出たがっては虫に刺されまくって戻ってくるので

丁度いいかも♪



そして蚊取線香を焚くならこのセット(ぴいセレクト)!!!

【warang wayan】 蚊取り線香入れ(四角)



warang wayanは、モロッコ在住の石田まさみさんとインドネシア在住の土屋由里さんが

現地の腕利きの職人さんとものづくりをしている雑貨屋さんだそう。

海外にてそういうことのできる人、尊敬します。

品切れでなかなか手に入りませんでしたが

ようやく再入荷の連絡があり

丸か四角か悩んで悩んで丸を取り寄せしてもらったのに

土壇場で四角に変更・・・。

お店の人が快く「じっくり悩んでください」と仰ってくださり

わがまま言わせてもらいました。

☆丸も捨てがたかった・・・☆




蚊取線香の中身はコレ。


夏といえば蚊取線香なのであのにほひも心地よいのですが

この蚊取線香は名前の通りとってもナチュラルです。

蚊取線香らしさを忘れていないところがまたいい♪

ぴんたろうもカエルの絵柄をとても気に入っています。



これから暑い日が続くようでうんざりですが

夏らしいアイテムで夏を楽しむのも悪くないかも。


















2 件のコメント:

  1. 蚊取り線香までオシャレやな~
    うちならよくても豚とかやわ…

    風通るんや~いいね~
    うちは1日中エアコンしてるわ
    体にもよくないよな~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. simpleさが気に入ってるよ♪
      最初は陶器の器とか探してたんだけどね~。

      猛暑日はエアコンいるよね。
      夏場の2階リビングは考えもんだわ…。
      どこの国かと思うもん!

      今はぴんたろうのお昼寝、1階の和室でさせてるよ。
      1階だと風が気持ちよくて昼間でもエアコン要らずだよ。
      夜は1階だと窓を開けとく訳にも行かずエアコン入れちゃうけどね~。
      まだまだこれからの夏が怖いわ…。

      削除