2012年7月2日月曜日

やってきました♪

ソファー探しのたびもまだまだ続くと思いきや

意外と早い段階でコレ!というソファーに出逢うことができ

オーダーして3週間かかるとはいえ

あっという間にわが家に待望のソファーがやってきました!!



そして当日はやはり雨・・・。

そして結構な朝一番・・・。

それでもテンションを上げて迎え入れました。

2階リビングということで無事に搬入できるか心配でしたが

ソファーの高さが階段の天井につかえてしまい一時断念するものの

手すり側から持ち上げてなんとか若いお兄ちゃん2人に頑張ってもらい(ぴいhelp)

無事設置することができました。




私たちが選んだ生地で出来上がったソファーを見るのは初めてだったので

リビングの雰囲気に合うかどうかも設置するまでドキドキでしたが

2人とも納得。とても気に入っています。

ぴんたろうも設置するとすぐにソファーに腰掛け

足をぶらんぶらんさせながらご機嫌で牛乳を飲んでいました。

しょっぱなから牛乳は勘弁と思いましたが・・・。



今回選んだ生地はフェイクスエード。

耐久性、通気性にすぐれている上、

水にも強く、食べ物や飲み物の汚れも簡単に落とすことができ

ケアしやすい生地なので小さな子供がいても安心して使えるそう。

ペットのひっかきにも負けないそうです。(本当?!)

あまりリビングで飲んだり食べたりするつもりはありませんが

そういった意味ではぴんたろうの多少の悪さにも目が瞑れそうです。

肌ざわりがソフトなうえさらりとした感じなので

これらかの時期でも快適に過ごせそう。


☆クッションの並べ方にこだわるぴんたろう☆



今までのリビングはソファーもなくてぴんたろう広場になっていましたが

ごちゃごちゃしていたオモチャたちも必要最低限にして

ぴんたろう広場も圧縮。(ごめんね)

この家に住み始めて丁度1年。

ちょっと飽き始めてきた頃だったので

また新鮮な気持ちで過ごすことができそうです。


そして・・・ソファーを置いたらラグのサイズが大きすぎて合わなくなり

季節的にも替え時だったのでラグ探しのたびが始まりました・・・。









4 件のコメント:

  1. わぉ~!
    とうとうこだわりのソファーがやってきたんだね~
    さすがpipukoさんね☆落ち着いた色見で素敵
    座り心地も間違いなさそうだね♪
    いいないいなぁ~!
    次回のお宅訪問がホント楽しみです♪
    私もぴんたろうと一緒に牛乳飲んじゃおっかな♪フフ

    返信削除
    返信
    1. 地味でしょ…。
      クッションの色は私の好きな色にしたよ。
      これまた地味でしょ…。
      うんうん、ぜひ座りに来て~♪
      ぴんたろうと一緒に牛乳飲んでもいいけど
      気持ちよくって爆睡コースの鼻から牛乳にならんようにね。ぷぷぷ。

      削除
  2. イイ感じやね~
    オシャレ度アップやな~
    汚れにも強いなんてたのもしいな~

    ますます早くおうちがみたくなってきた
    ほんと今回は残念やよ…

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 本当に今回は残念だったよ…。
      これに懲りずまたすぐにでも
      予定があったら飛んできてね!
      家はもう1年も経つと汚くなってるから
      あんまり見ちゃダメよ。

      削除