2012年7月26日木曜日

いざ、金沢・福井へ ~ 金沢 前篇 ~

先日、ぴいの夏休みを利用して家族旅行へ行って来ました。

今回の行き先は北陸!

目的は海の幸&ぴんたろうに海を見せること。

久しぶりの旅行にかなり気合が入っていて

いつも出遅れてしまう出発日の朝ですが

今回ばかりは予定通り♪

順調な滑り出し!



1日目の金沢。

第一の目的である寿司ランチ☆

近江町市場へ行こうかという話もありましたが

何度か行ったことがあるので

今回はお寿司の美味しいお店を事前にリサーチ。

☆金沢まいもん寿司 駅西店☆


地元の人?観光客?とにかく混んでいて

早めの到着だったにもかかわらず30分以上待ちました。

その後の待ち時間は1時間近かったのでまだマシだったほうかな。

お寿司は大好きすぎて毎週食べても飽きない二人。

それでもやはり金沢で食べるお寿司は格別でした。

金沢の回転寿司はレベルが高い!!!




お腹も満たされたところで

楽しみにしていた金沢21世紀美術館へ。

ぴいと私は4,5年ぶり。

思い出の場所でもありました。


この辺りでぴんたろうが寝てくれる予定でしたが

寝るどころがスイッチが入ってしまい

行きたいところへ手を引っ張る引っ張る・・・

ぴんたろう主導の下、何とか楽しみました。




ぴんたろうが一番喜んだのは屋外にある作品。

やはり子供はこういうものの方が好きなのね。

ぴんたろうには美術館に付き合ってもらったので

少しでも楽しめる場所が見つかってよかったです。




金沢 後篇へ続く・・・






















8 件のコメント:

  1. 金沢行ってきたんだぁ いいよね金沢!
    これ何何?牡蠣?回転寿司でもネタがすごいね☆いいなぁ!
    姉たちも近々金沢に行くみたいでどっかお薦めない?って言ってるから pipukoブログ参考にさせていただくよ☆
    続編も楽しみにしてるよ♪

    返信削除
    返信
    1. kikiもお寿司好きだから絶対オススメ☆
      回転寿司とはいえ注文して握ってもらったり
      お刺身にしてもらったりが殆どだから
      イメージしてる回転寿司よりはるかにいいよ!
      写真は岩牡蠣だよ♪甘くてびっくらこいたよ。

      お姉さんたち金沢行くんだ!
      このブログが参考になるか?!不安だけど…
      私が毎回行くたびに食べてた
      近江町市場の井ノ弥の海鮮丼はオススメだよ。
      有名だからお姉さんたちも知ってるかも。
      いいな~♪また食べに行きたい!!!

      削除
  2. がじゅまる2012年7月27日 11:52

    いいなぁ~海の幸:+.゚(*´□`*)゚.+:
    それにしてもホント回転寿司のレベルが違いすぎwww
    あ~おなかすいてきた!海鮮たべたぁい!!!

    返信削除
    返信
    1. ね~
      海が近いと美味しいものが
      いつでも食べれるから羨ましいよね。
      こんな回転寿司、近くにあったらいいのに。
      近いと意外と行かないもんかなぁ?!

      削除
  3. 旅行いいな~
    金沢かぁ~
    美術館とかあるんやね

    生魚嫌いのあたしはお~うまそう!!
    って感想がなく申し訳ない
    人生の半分損してるよ!!とよく言われるわ

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. そやよね~
      エリコスには申し訳ない画像やったね…
      すまぬ。

      この時期ちょっと暑いけど
      兼六園も行きたかったし
      ひがし茶屋街の町屋カフェでゆっくりしたかったけど
      ぴんたろう付きだとね…
      またそのうちゆっくり行きたい場所だよ。

      削除
  4. 金沢とか日本海側って私には未知の世界なんだけど、
    おいしそうなイメージがあるよ。
    しかも美術館いいねえ。
    私も時間があったらそっちこっちの美術館や博物館でゆっくりしたいなあ。
    子供が小さいうちでもいろーんなところに連れて行くのって
    とってもいいことだよね。

    返信削除
    返信
    1. うんうん、間違いなくおいしいよ!
      最近の美術館って本当に楽しいから
      アートとかあまり分からない私でも
      十分楽しんでるつもり!!!

      今回の旅行はぴんたろうの記憶には残らないかもだけど
      家族3人の旅行も貴重だなと思って。
      駄々こねたり大変な時も沢山あったけど
      ぴいもあたしも美味しいもの沢山食べて満足して帰ってきたよ♪
      wildrosemariも落ち着いたらそちらの国内旅行楽しめるといいね!
      いつか家族で遊びに行きたい!!!

      削除