2013年5月3日金曜日

グリーングリーン


ぴんたろうの誕生日プレゼント。

じいじばあばからはなんちゃって自転車。


☆STRIDER☆(HPより)





義弟からはヘルメット。

☆すぐさまかぶりだすぴんたろう☆


ヘルメットはグレーと迷ったのですが

やはり子供用はカラーのほうが子供らしいかと。

なんだかまだ大きい気がして(サイズは合ってますが)

ヘルメットが歩いている感じ。

でもそれがまたなんともカワイイです♪

カラーはぴいと私で選んだのですが

Greenづくしになってしまいました。




早速もらって早々、公園へ。

このSTRIDERはペダル無し二輪車で

足で地面を蹴って進むだけのもの。

ペダルも ブレーキもありません。

バランス感覚を身につけられるそうです。

公園で出会ったママから聞いたのですが

コレに乗ってから次の段階の自転車に行くときに

補助輪なしでスムーズに乗れるのだとか。

そうなってくれるといいな。



沢山練習してかっこいいところ見せてね。







  












 






2 件のコメント:

  1. グリーングリーンでもかわいいやん
    このホビーバイクみたいなやつの方が早く乗れるようになるってゆうよな~
    って事でそうたの自転車をペダルと駒を外しなんちゃってにしてみた
    けど…
    駒ありに慣れてるから外すと怖いみたい
    あたしに似て怖がりさんやねんな~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. そうそう、段階的に三輪車の次は
      もう自転車を用意したほうがいいのか
      どうなのかなあ~と思ったんだけどこれにしてみたよ。

      ぴいの実家では三輪車をこぐ練習してるし
      なんだか色々・・・。
      でもまだストライダーはスピードに乗れてないみたいで
      びびってる感じよ。

      そうたも頑張ってるんやね!
      近いうちに駒も外してスルスルのれるといいね♪

      家族でサイクリング、行きたいなあ~。

      削除