2013年5月13日月曜日

はじめてのおくりもの


ぴんたろうのお迎えから帰宅し

玄関を開けようとした時の会話。



ぴ:「あーやん(かあちゃん)、めめおおきなっちゃったの?!」

私:「????? お母さん今日、目大きいかな??」

ぴ:「おおきなっちゃったの!!」



意味も分からずいつものとおり聞き流していましたが

玄関に入って靴をぬごうと座ったときに

ぴんたろうが手さげカバンからなにやら取り出して渡してくれました。




これが目に入った瞬間

驚きと嬉しさと感動とがこみ上げてきて号泣・・・。

「ぴんたろう、ありがとう!!!」と抱きしめると

「いいよ! あ~やん、おめでとう!おめでとう!」と何度も言ってくれました。

誕生日だと思っているのかも知れません。



家でのお絵かきではペンを何本もまとめて持って

ぐりぐりと丸を描いているだけだったので

こんなに顔らしい顔を描けるなんてびっくりしました。(親バカ)

幼稚園で何をしているのか全く分かりませんが

こんな似顔絵をどんな顔して描いてくれてたのか

どんな気持ちで描いてくれてたのか

とにかく嬉しい気持ちでいっぱいでした。



よくよく考えると

いつもバスから降りると手さげカバンを私が持ってあげるのに

この日は頑なにそれを拒み自分で持つ!と言っていました。

私を驚かせようとしてたのか?!

そこまでたくらんでいたのか分かりませんが

知らないうちに驚くようなことをしてくれるようになって

嬉しい成長を感じます。

☆弟大好き、ぴんたろう    手を握って離しません☆



来月は父の日。

今回のことがあってぴいがワクワクしちゃってます。

これで父の日のプレゼントがなかったら撃沈することでしょう。

ぴいは今から「似顔絵、Tシャツにしちゃおっかな~」

なんてちょっとダサイこと言ってました。ぷぷぷ。









    















6 件のコメント:

  1. か、かわひひ(T-T)
    ぴんたろうなりに一生懸命伝えようとしてる姿が目に浮かんで私までジーンときちゃったよ。。。
    父の日にも似顔絵持って帰ってくるのかな~楽しみだね♪
    夫婦でTシャツ作って着てた日にゃつっこんでいいですか?

    追伸:あーやんって呼び方 たまんない!!

    返信削除
    返信
    1. ね~
      人生初、息子からのプレゼント♪
      本当に嬉しすぎたよ!
      こうやって成長していくのね。

      Tシャツ、あたしは勘弁だよ~。
      とかいってインナーにプリントしてたらつっこんでおくれ。

      削除
  2. かわいい~
    目が大きくなっちゃった~って
    初めての母の日のプレゼント嬉しいよね~
    そうたも年少、年中、年長と見違える程上手になってるよ~
    Tシャツ楽しみにしてるよ!!

    ピンジロウの顔がまたまたかわってきたな~
    ぴんたろうとまた違うな~
    しかしかわゆい兄弟♪

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 母の日の画も来年また楽しみ!!!

      まだ2週間も通ってないのに
      小さな成長もあったりして
      毎日楽しみだよ~♪♪♪

      ぴんじろうは毎日顔が変わって見えるよ。
      確かにぴんたろうとは違うような
      でも同じような月齢の時の写真見ると
      どことなく似てたり…やはり兄弟か。

      こうやってる2ショットの写真は
      微笑ましいんだけど
      2人がいい顔ってのがなかなか撮れない…ね。

      削除
  3. かわいい!
    ぴんたろうの絵もぴんじろうも☆
    しっかり手渡ししてくれるなんて感動ものだね。
    私はマリの時には勝手にカバンから「これなに?」
    って出さないとくれなかったよ〜。

    そして、ぴんじろうのかわいいこと!
    お兄ちゃんもぴんじろうがかわいくて仕方ないだろうね。
    すてきな兄弟☆

    返信削除
    返信
    1. wildrosemari、ありがとう♪

      なんか他の友達の絵を見たら
      もっとぐりぐり勢いがあったけど
      ぴんたろうの画は
      ほっそ~、うっす~、シンプル~やったわ。

      ぴんたろうは女の子じゃないから
      そこまで面倒見てくれないだろうと思ってたけど
      ぴんたろうが泣くと
      「ぴんくん、おっぱいかな」
      「ぴんくん、抱っこしてあげて!」って言うよ。

      赤ちゃん返りはしてない感じだけど
      普段からのワガママは史上最強・・・
      これも赤ちゃん返りのうちなのかもね。

      削除