2013年5月28日火曜日

咲きました♪


昨年咲かなかった額紫陽花。

今年は早々に咲いてくれました。

とてもキレイな色。

そしてこの花びらの美しいこと。

梅雨時に咲くのかと思っていましたが

こんなに暑くて乾燥していても咲いてくれました。




最初は white × blue でしたが

どんどん濃いblueに。



葉もいきいきしてとても元気です。

今が一番の見ごろかと思いきやこの満開が何週間も。

持ちが良いのも嬉しい限り。

癒されます♪



そしてもうひとつお気に入りの紫陽花。

玄関先に植えて見守っていましたが

なかなか蕾をつけてくれませんでした。

もうダメかもしれないと3年目を迎えましたが

なんとまあ咲く準備が整った模様!!!

蕾を発見した瞬間は

お隣さんに聞こえるくらいの発狂ぶりでした!!!



紫陽花は梅雨時に咲きますが

まさにその時期が近づいています。

昨日九州地方は梅雨入りを発表してたもんな。

タイミングを計っていたかのよう・・・すごい。

私のお気に入りカラーの花なので

今から楽しみで仕方ありません♪







0 件のコメント:

コメントを投稿