2013年5月15日水曜日

旬ですね


先日、お義母さんよりふきを頂きました。

下ごしらえというか灰汁抜きなどあまり知らなくて

今まで料理したことはありませんでしたが

今回初めてトライ。




ふきといえば母親の味を思い出します。

優しい味付けでとまらなくなる美味しさでした。

懐かしい。

果たして母親のような味が出せるのか?



なんとなくそれらしいものができました。

でも醤油を入れすぎたのか

少し味が濃くなってしまいましたが・・・

ぴいが美味しいと言ってくれたのでまいっか。

ふきの香りがたまらなくまだまだ食べたい気分でした。




今回、だしとして使用したもの。

先日M夫人より金沢のお土産で頂きました。


これがいい仕事をしてくれたかも♪

M夫人、ありがとう☆




何かと使えそうなので

プロのだしを使って

プロっぽい料理をしなくては!!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿