2014年10月15日水曜日

食用菊


ぴいの実家より食用菊を頂きました。

食用菊?!?!

飾りじゃなくて食べるの???

最初ぴいはすごい顔をして断っていましたが

大量にあったようで・・・お持ち帰り。




酢の物にして食べたりすると美味しいとか。

まずあの菊を食べること自体

私も抵抗がありましたが

これも経験。

やってみることに。







酢を入れたお湯でサッと湯がき

冷水にさらして

酢の物にしてみました。

恐る恐る食べてみると・・・・





なんやこれ!!!!!!!

めちゃくちゃ美味しいやんか-----------------!!!!!

菊さ(どんなん?!)全く無し。

しゃりしゃりっとして

クセなんてナイナイ!!!美味しい♪

ぴいも菊って言われなきゃ分からんねと言ってました。





まだまだあるので

おひたしやちらし寿司なんかに入れたらキレイかも。

なかなか自分では買わないので

新しいモノを知るいい機会になりました。

明日はぴんたろうが秋の遠足でお弁当持ち。

入れちゃおっかな~♪











    


2 件のコメント:

  1. へ~おいしいんや
    花って~って感じやけど

    ちらし寿司とかいいかも~
    彩りキレイし

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 本当、最初は抵抗あったけどね。
      頂かなかったらわざわざ買って食べなかっただろうし
      いい経験になったよ。
      意外と買おうとすると高そうだよね!

      削除