2014年10月27日月曜日

どんぐり拾いとサイクリング


秋。

冷房も暖房もいらないこの時期

過ごしやすいったらありゃしない。




こんな気候のいい時期なので

もっぱら公園ばかり行っています。

公園に行ってはぴんたろうは趣味のどんぐり拾い。

その横にはおにいちゃんの真似をしようと

常に兄を追いかけるぴんじろう。




こんなに取れたよと誇らしげ。








そして私がずっとやりたかったサイクリング。

ぴんじろうを妊娠中に

ぴいとぴんたろうがそれはそれは楽しそうに

二人乗りしている姿を羨ましく見ていた記憶あり。

家族4人でいつかできたらいいなと。

そんな夢がもう叶った~。






私は久しぶりの自転車なので

子供と二人乗りは危険過ぎる・・・

ということでぴいが3人乗り、私は優雅に一人乗り♪





後ろから3人を追いかけたり

子供たちの名前を叫びながら追い越したり

とにかく気持ちよくて楽しくて

私が大はしゃぎ♪






3人乗り自転車は電動アシスト付きなので楽々!のはずが

夕方おそがけに借りたので電池がなくなってしまったようで

最初の5分くらいしか電池は持たず・・・。

浮かれる私、必死こいて漕ぎ続けるぴい。

対照的で笑えました。

ぴいは笑えなかったね・・・。







   













6 件のコメント:

  1. この時期最高だよね♪私も大好き。
    空気が乾燥して肌荒れと手あれが難点だけどね。
    どんぐりひろいって子ども大好きだよね〜
    うちの王子もよく拾ってる♪

    返信削除
    返信
    1. ね~、こんないい時期あっという間に終わりそうでせつない。
      手荒れの時期だよね~、もうピキピキよ。
      どんぐり嫌いな子供はいないかもね。
      拾って何ってことないけど大切に袋に集めるんだよね。
      どこかに忘れたら発狂するし・・・
      たまにどんぐりに救われることあるからママにも嬉しい味方♪

      削除
  2. 時々、変な物出てくるけどね。笑
    だから王子が知らない間にさよならしちゃってるけど。まだばれてない。
    どんぐり茹でると変な虫出てこないってネットで書いてあったよ〜

    返信削除
    返信
    1. 友達、どんぐり茹でて食べてみたって言ってたよ!

      削除
  3. どんぐり好きよな~
    集めてるのが楽しいんよな~
    帰ってきたら…忘れてる…
    ムシムシ出てくると嫌よな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. ウチは取ってきたどんぐりを袋に入れて
      ずっと大切にして遊んでるけど
      玄関から先は持ち込み禁止にしてる!
      虫とか嫌だからさ~。

      先日ぴんたろうが
      そのどんぐり袋を
      自宅前のドブの隙間に落としてしまい
      号泣して大騒ぎするもんだから
      あたしが虫取り網2本使って
      なんとか取ってあげたら(結構なドヤ顔で)
      袋だけしか掴めず・・・余計に大泣き。
      あたしが泣きたくなったわ。
      この時期、当分どんぐりブームだね。

      削除