2014年10月29日水曜日

昨夜のカレー、明日のパン


久しぶりに本を買いました。





ぴいが面白そうなドラマがあると教えてくれて

二人で見てみたらまんまとハマりました。

ドラマの空気感、たまらなく好きです。

そして原作を読みたくなり購入。




驚いたことに木皿泉さんという脚本家は2人の共同ペンネームだそう。

勝手なイメージからキレイなお姉さんを想像していたのですが

実際は違っていてちょっとウケた。

なんか引きつけられると思ったら

『やっぱり猫が好き』の脚本も手掛けていたそう。

好き~、好き好き~♪











ドラマは毎週日曜日にBSプレミアムで放送中(全7話)。

3話までは見逃したのでyoutubeで見ました。

最後に流れるプリンセスプリンセスの「 M 」がまた

心に沁みる沁みる。

青春時代の曲だあよ。







ドラマには美味しそうな料理が沢山出てくるのですが

そそられるはず!

私の大好きな料理家高山なおみさんが料理監修でした。

以前、blogにも高山なおみさんレシピの塩豚を載せたことがありました。

本当に美味しそうなんだよな~。






ちょっと笑えるかと思いきや

ちょっとほろりときたり

背中を押してくれるような言葉があったり・・・

明日からまた頑張ろうと思えるようなお話です。

原作をゆっくり読み返したいと思います。
















   







2 件のコメント:

  1. やっぱり猫が好き!!
    よくみてたわ~

    そんなチャンネルのドラマ
    よく見つけたな~ぴいさん
    うちもみれるんかな~?
    機会があればみてみるわ~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 猫が好きって結構人気番組だったよね!
      子供ながらに楽しめてたわ♪

      ぴいはすべてネットからの情報やろうけど(大概ウケウリ)
      すっかりはまってるよ~。
      ママ友に本貸したら面白かった!ってすぐに戻ってきたよ。
      ウチらまだ本をゆっくり読む時間も
      作るのなかなかむずいけどね。

      削除