2014年10月2日木曜日

にこにこ運動会


9月、目が回るような忙しさでした。

後半は子供たちが風邪を引き

運動会前にうつされた私は風邪がこじれ・・・

どうなることかと思いましたが

無事、ぴんたろうの運動会を迎えられました。





年少で2回目の運動会とあって

ぴんたろうは余裕の表情。

常にニコニコ、友達とはしゃぐ姿は微笑ましかったものの

緊張感まるで無し。




家でもずっと練習していたダンス。

風邪でお休みした日もぴんじろうに教えながらやってました。

かわいいリボンをつけてとってもお似合いでした。






かけっこで一番になる!と約束していたので

その意気込みからフライングが心配されましたが

予感は的中・・・フライングでやり直し。

そして2回目。

いいスタートを切ったと思ったら

まさかの減速・・・結果2位でした。

まあ、頑張った!頑張った!

気持ちは伝わったよ♪






ぴんじろうはいいタイミングで寝てくれて

あとはじいじと一緒におりこうさんしてくれていたりで

とっても助かりました。

お父さんとぴんたろうの親子の種目が終わったと同時に

駆け寄っていったぴんじろうの姿がとっても愛らしかった。







昨年は私にとっても初めてだったので

緊張、楽しみ、ドキドキ・・・色々でしたが

今年は思いっきり楽しめました。

そして驚いたことに

同じクラスのママから

「ぴんたろうくんにいつも遊んでもらってるみたいで・・・」

と言われることが度々。

そんなにお友達がいたということにびっくり。

こちらこそ・・・という感じでしたが

沢山の友達と幼稚園を楽しんでいる証拠。

それが何より嬉しかったです。





年中さん、年長さんの演技には感動させられっぱなしで

わが子ではないのになんだか泣けてきました。

来年、ぴんたろうはこんなことできるんかな?!と

不安になりながらも・・・。

それも楽しみにしておこう。



















    




2 件のコメント:

  1. 秋ってなんか忙しいよな~

    ぴんたろうは幼稚園ほんま楽しそうでいいね~
    確かに親が知らぬところで友達を作ってるの嬉しいよな~

    ぴんじろうもお利口さんやったようでなにより
    ここがわちゃわちゃやと見れんもんな~
    来年も楽しみやな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 秋はイベント続くよね~。
      一週間に2つもイベントあったりで
      子供たち、ウハウハやね。
      若いもんは疲れを知らんからすごいよね。

      ぴんじろう、何とかなってよかったわ♪
      自分も参加したいしたいモード、全開やったけどね。
      来年も楽しみ!!!

      小学校どうやったの?
      また聞かせて♪

      削除