2014年10月9日木曜日

大好きスタンプラリー♪


友達親子から誘われていってきました。

138タワーにてスタンプラリーがやっているとのこと。

スタンプラリー好きのぴんたろうは大喜びで

また大好きな77ちゃんと行けることに大はしゃぎ。

ぴいは結婚式でいなかったので

2児を連れての公園、私にはハードでした・・・。






遊びに行くだけでも一日遊んでいられる場所ですが

スタンプラリーがあったとは知らず

毎月テーマが変わるようで

これまた楽しい♪

毎月の楽しみになっちゃうね。





9月のテーマは『果物・野菜シリーズ』。

見つけるたびに

「おかあさん!にんじんだったよ!」

「おかあさん、ぶどう!ぶどう!」と

大興奮して報告してくれるぴんたろう。

小学一年生のおねえちゃんの77ちゃんに

ぴったりくっついて行っただけでしたが・・・。







スタンプ10個集めて終了なのですが

最後のひとつはタワーの展望台。

毎月来ることになるだろうから

年間パスポートを作りました。

有料とあって普段は展望台まで行かなかったので

これまた新鮮でした。









パスポートに載せる写真を係りのおじさんが撮ってくれました。

緊張からか顔がこわばっていたので

私が笑わせてみたところ

帽子取りたての髪型とひきつり笑顔でこうなりました。




こういうおっさん、見たことあるわ。






10月は家族で行こうね♪と話していたので

ぴいがぴんたろうに

「10月になったからスタンプラリーいかんとね」と誘ってみると

「スタンプラリーは77ちゃんと一緒じゃないと分からないから!」と

スッパリふられていました。

言葉を失っていたぴい、ちょっと可哀想でした。

ソフトクリームで釣って行くしかないかな~。


















    

2 件のコメント:

  1. スタンプラリーってすきよね~

    ねんパスの写真
    ぴんたろうが高校生くらいになってもかわらんような気がする(笑)

    ぴいさんいってやって~!

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. やっぱりみんな好きだよね♪

      写真、だよね・・・。
      微妙な笑顔がまたおっさんぽくてね。
      見るたびに笑える。

      10月も早速行ってきたよ!
      意外と一ヶ月って早くてさ。
      もう11月いかないかんね!!!

      削除