2012年6月30日土曜日

さくらんぼ

先日、さくらんぼ狩りに行ったお義母さんからのお土産。

この時期さくらんぼ狩りできるんだ~。

大粒で程よい甘酸っぱさがたまらなく

美味しく頂きました。



いちご狩り以来、果物狩りに言ってないね~とぴいと話していて

ぴんたろうには何がいいかなぁと。

最近のぴんたろうの大好物はスイカ。

スイカ狩りはちょっとね。(聞いたことないし)

さくらんぼ狩りはぴんたろうが種を出せないし

メロン狩りは半分食べれば一年くらい食べなくていいわと思うし

梨狩りは梨好きだけど1玉食べたらお腹壊しそうだし

やはり来年のいちご狩りまで待ったほうがいいかも。



ぴんたろうにはわが家のトマト畑で

トマト狩りをしてもらうことにします。

先日2玉初収穫♪




皮が少し厚かったけど

なぜかとても美味しく感じました。

これからじゃんじゃんできそうな気配。

とっても楽しみです♪


☆しまちゃんをおんぶして外に出ると言って聞かないぴんたろう☆







4 件のコメント:

  1. もかぁさん2012年7月1日 23:45

    相変わらずいい写真だぁーーー
    ぴんたろちゃん おっきくなっただろうね♪
    スイカのおいしぃ季節がやってきたね。
    またあいたいわぃ♡

    返信削除
    返信
    1. もかぁさ~ん
      お仕事頑張ってるかい?
      忙しい毎日だと思うけど
      こちらはいつでも暇暇なので
      実家ついでなどに寄ってね♪
      KOUくんも大きくなってそうだね!!

      削除
  2. さくらんぼめちゃおいしそう~
    いいな~
    なかなか種を出すの難しいしあげる方も詰まらせんかひやひやよな

    我が家も幼稚園で植えたプチトマトかあるけどまだちらほら花が咲いてるだけやな~
    実るといいけど
    なにぶんなんでも枯らしてしまうから…

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. さくらんぼ、ぴんたろうはまだ種を出せないから
      種を取り除いてあげてるよ。
      これがまた面倒くさい…。

      幼稚園でプチトマトを植えるなんていいね♪
      花の咲いた後にどどどどど~っと実がなるから
      これからやない?
      こちら毎日1粒2粒だったのに
      今日から4粒ずつになったよ!!!
      あたしも枯らす専門だったけど
      食べれるものとなると気合入るよ、ひひひ。

      削除