2012年8月23日木曜日

ワンワンと散歩♪


義父母が旅行中、犬の散歩を頼まれていました。

いつも柵越しに見ているときは

興味津々で覗き込んでいますが

いざ散歩となるとびびっていたぴんたろう。




犬たちはおおはしゃぎでしたが

ぴんたろうは勢いに負けそうで

むしろ散歩されてた感じ。



そのうち犬が飼いたいとか言うのかなあ。

幼い頃、一度は犬を飼ってみたいと思うもの。

子供はかわいいばっかりに飼いたい飼いたいというだろうけど

私は別れが悲しすぎて踏み切れません。

そうなったらなんて説得しようか。


☆得意げぴんたろう☆






4 件のコメント:

  1. 私も別れと犬の香りが苦手できっと飼えないわ。
    小さいときに飼っていた犬が死んで
    一晩中泣いたもん。
    でもさ、散歩させてるぴんたろうったら
    かわいいじゃない!!!

    返信削除
    返信
    1. 犬の香りってwildrosemari優しい!
      ニオイってしないところが…。
      あたしも飼ってた文鳥が死んじゃったときは
      その日のピアノ教室でずっと泣いてた記憶。
      犬となったら家族みたいだから
      一生立ち直れなさそうだよ…。
      でも子供に生命の尊さを教えるにはいいのかなあ。
      ぴんたろう、どや顔散歩だけどね。

      削除
  2. かわいい光景やな~

    ただいまクワガタを飼ってるねんけどさていつまでいるか…
    なかなか虫の苦手な母なので上からえさのゼリーを投下することしかできず…
    そうたはひょいひょい触るのもひやひやで見てる
    こんなんでは命の大切さもあったもんやないよな

    そのうち犬…とかいいだすかな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 男の子は虫大好きだもんね♪
      虫嫌いのエリコスには厳しいね…。

      友達の家に遊びに行くと
      みんなカブトムシやクワガタ飼ってる飼ってる!
      うちは飼ってないからめずらしいのか
      ぴんたろうは遠目からそっと覗くだけだよ。
      そのうち目覚めるかも?!
      最終的に面倒見るのは親だもんね…。

      削除