2012年8月13日月曜日

ソラミミなPAN??

パンよりごはん派の私でしたが

パン屋さんのパンにはまってから

パンも好きになっている私。

パン屋さんのパンって本当に美味しい。

お気に入りのパン屋さんは週1くらいで通っています。



以前から気になっていたパン屋さんがありました。

すぐ行けそうでなかなか行けなくて

やっと行くことができました。




何ってお店の名前が可愛すぎる♪

「ソラミミ」って。

聞いただけでもほんわかしたイメージでしたが

お店も全くイメージ通り!!!



種類が沢山あるわけではなく

simpleなパンが置いてあるだけですが

それがまたここのパン屋さんらしいなと。

いくつか選んでレジまで持っていくと

中から「ちょっと待ってね~、今試食作ってるから~」と声が。

試食??なになに?!?!


出てきたのはこんなちゃんとした試食のパン。

ぴいと2人で訪れたのですが6ピースもありました。

あんことバターが乗っていてそれはそれは美味しかった♪

国産小麦に野生酵母と玄米甘酒を主なパン種にした特殊なパンだそう。

ちょっとパサついたので飲み物でも頼もうかと話していたら

お水のサービスも。ヌカリなし。



お買い上げ~のパンはこちら。

長いミニフランスパンは賞味期限が近いこともあっておまけをしてくれました。

そういうサービスも嬉しい♪




私たちが購入した丸いパンの特大版(地球という名らしい)があって

それにはぴいも私も絶句!!!

「何人家族分?」という大きさでした。

それが定期的に売れるというのでこれまたビックリ!!!

とはいえ3人家族には厳しいパンなので

私たちには小さな丸いパンで十分。

早速朝食に頂いたところこんがり軽く焼いて食べたものが好評でした。

また買いに行こ~♪

☆ごちそうさまでした☆











6 件のコメント:

  1. かわいいお店♪
    オーナーの人のよさが伝わってくるね
    また試食が豪華だこと☆おいしそう!!
    私は断然朝はパン派よ♪いつもは超熟とかリーズナボウなパンだけど、やっぱりパン屋のパンってほんとおいしいよね
    行ったらついつい買いすぎちゃうんだな(^-^;)

    返信削除
    返信
    1. そうそう、買いすぎる買いすぎる!
      パン職人の人がお店にパンを運んできたんだけど
      すごく大きな人なんだけど
      ナチュラル系の衣服に裸足だったよ~。
      ナチュラルすぎ!!!
      でもそういうとこが好き☆

      削除
  2. サービスもいいしおいしそう~

    あたしも朝食はパン派
    簡単やしね
    特大パン
    みてみたいな~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. サービスって嬉しいよね♪
      また来ます!ってなる(単純)。

      特大パンはぴんたろうの頭3個分くらい!
      よく中まで焼けますねって話してたら
      何時間も焼くらしいわ~。
      考えた人もスゴイね。

      削除
  3. いいねえ。
    素材にもこだわっていて体にも良さそうだね。
    いつかマリの小麦アレルギーがよくなったら
    こういうパンを食べさせたいんだよね。
    うちもいつかそんなパンで朝食をいただきたいものだよ〜。

    返信削除
    返信
    1. そうだよね。
      パンって言ったら小麦だもんね。
      最近はアレルギー対応のパン屋さんとか
      素材にこだわったパン屋さんとか
      見掛けるようになったよ。
      こだわってるってだけで
      なんだか美味しさも倍増だよね♪

      削除